無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アイギス】プレミアム召喚に登場したスキュレを推しまくるよ【ガチャ】

ガチャで珍しくスキュレが登場しているじゃないか。 スキュレは王子諸兄の話題にもあまり上らない、地味なキャラという印象。 キャラ設定も地味めなので、尚のこと放置している王子も多いのでは無いか。 しかし。 スキュレは強い。 ということで、スキュレの…

【アイギス】豪快打ち上げ花火で敵を吹っ飛ばす!遠距離範囲攻撃の華 大砲組頭スミレ【覚醒89人目】

大砲組頭スミレはガチャ産で東の国属性のプラチナ砲術士。 絵はプロテインもぐもぐ先生。 いかにも和なデザイ…赤…ふんだと…? それはそれ、として。 愛らしい見た目と裏腹に江戸っ子てやんでぇ口調がかわいい。 砲術士系は入手が容易なカノンがいるから、他…

【アイギス】年末はゴールドラッシュ!しかしそれより気になるガチャが来た…【ガチャ】

コロナでてんやわんやの2020年。 しかしアイギスの世界はコロナに関係なく、定番のゴールドラッシュ開催。 現状ではほとんどのミッションをクリアしているので、のんびり取りこぼしをゲットしていこう。 それより気になるガチャ。 本編で深海にたどり着いた…

【アイギス】余裕でゴーレム受け可能な5ブロ最強鉄壁の竜娘 蒼竜のリキュノス【覚醒77人目】

リキュノスはガチャ産のプラチナ中級竜兵。 全体的に水色でクールな印象だが、露出の高いコスチュームが実によろしい。 なんだこのボンキュッボンは、実にケシカラン。 しかも超ビキニにニーハイとブーツとかどんな環境に適応した格好なのだ。 もうこれだけで感謝以外…

【アイギス】サンドラとバルバラの第二覚醒立ち絵が追加されてた【覚醒】

最近のアイギス運営は、新キャラをこれでもかってくらい突っ込んでくる。 しかしその多くは寝室3がなかったり、第二覚醒立ち絵がなかったりで、ゆっくりでも良いからじっくりキャラを作り込んで欲しいなと思うこともある。 反面、メイジの第二覚醒を今になっ…

【アイギス】魔王城の決戦☆3【無課金・ケラウノス王子】

復刻ミッション【英雄王を継ぐ者:魔王城の決戦】 復刻ミッションに入ってきた「英雄王」。 魔王軍オールスター大会の1周目は☆1がやっとだった。 今回は☆3目指す。

【アイギス】人を滅ぼす白き羽☆3【無課金・ケラウノス王子】

緊急ミッション「女神の封印」 【人を滅ぼす白き羽】 【魔王の復活】の援軍無し&ラッパ天使登場バージョン。 難易度上がるのにスタミナ12とかマジ涙なんですけど。 1周目で☆1、2周目で☆2になったけど、☆3目指して頑張る。

【アイギス】魔王の復活☆3【無課金・ケラウノス王子】

緊急ミッション「女神の封印」 【魔王の復活】 社畜王子は1周目で☆1のみ。 今回の2周目で何度かアタックして☆2だった。☆3ゲットまでがんばる予定。

【アイギス】秋の夜長に7周年の怒濤の大攻勢!

7周年キャンペーンで怒濤の構成を見せているアイギス運営。 英傑1周年のタイミングで実装された超強力ユニット、アンブローズとアージェ。 新米王子応援の太っ腹ゴールド配布や、新兵と思えない全員配布ゴールドユニットのシンディとポミエ。 このところの緊…

【アイギス】常時飛行・常時隠密の広範囲遠距離攻撃で戦局の下準備 黒翼の大天狗クラマ【覚醒47人目】

クラマはブラックレアリティのガチャ産天狗。 絵師は、まきリン様。 社畜王子は、アイギスを始めたとき、まきリンキャラは全部覚醒させると誓った。 中でもクラマはキャラ性能・立ち絵ともに最大最高の目標だったわけで。 育てないわけがない!ゲットの時点…

絶対汎用キャラ、不動のレギュラー陣その2【アイギスユニット】

続けて不動のレギュラー陣その2いってみましょ。 背番号6【武王姫アリス】 クラス:拳王 雑なプレイしかできない社畜王子は、やはり高性能で汎用性が高いブラックが、レギュラーになるのはやむを得ない。 だからプレイ開始時にお呼びできたブラック2体が超…

超汎用性高し!不動のレギュラー陣その1【アイギスユニット】

地獄のような酷暑から一転、急に肌寒くなった。 もう9月か…(遠い目 今年一年、コロナに振り回されっぱなし。 厳しい状況でも、できる限り続けてきたアイギス。 ほんとこのゲームのバランスすごいなと思う。 細く長く、これだけ楽しめるオンラインゲームは稀…

【アイギス】7月初頭報告【プレイ13ヶ月】

覚醒ユニットもずいぶん増えた。 とはいえ最近は寝室目的で覚醒だったりする子もいたり。 そういうのも含めて、2月末にはいなかったor育成してなかった、新戦力を整理してみよう。

【アイギス】7月初頭 状況報告【プレイ13ヶ月目】

そもそも1つのネットゲームを1年以上も継続してプレイするということ自体、奇跡だと思う。 始めた頃に歯が立たなかった緊急ミッションなどが復刻されて、あぁ1年たったんだなぁとしみじみ思うことも。 それだけ長いこと楽しめるのも、やはりゲームとしての完…

【アイギス】ありがとうアイギス、これからもよろしく!

コロナ騒動ですっかりブログ書く暇も無く早半年近く… 仕事が落ち着いたわけではないけど、少しだけブログを書こうという気力が湧いてきた。 先が見えない中で感染リスクにおびえつつ、気力や心の余裕もない状況でさえも、少しずつ麻痺して慣れてしまったとし…

【アイギス】コスト稼ぎにゴールドゲット、頼れるトークンで王国の財政と戦いを支える 行商人トトノ【覚醒33人目】

トトノはレアリティ・プラチナのマーチャント。 入手はガチャ限定。 絵は一斎楽先生。社畜王子、アイギス屈指の推しであります。 マーチャントクラスは、銃で敵を攻撃する遠距離ユニット。 攻撃には鈍足効果がある。 銃での攻撃は、広めの射程、即着弾、攻撃…

【アイギス】英傑の塔 第4階層 101600pt【英傑】

何度か挑戦して、ギリギリで星を落としていた英傑の塔・第4階層。 やっとこ☆3でクリアできた。 メンバーはこんな感じ。 王子はケラウノスでプレイしたが、結論は点火せず。 なので英雄王でもアイギスでも良かった。

【アイギス】夢の10連ガチャを3回回すという、ビッグドリームガチャに挑戦!【ユニット】

冬の怒濤の大量復刻を何とか凌ぎきった結果、200以上の結晶が蓄えられた。 そしてついに、欲しいガチャがきた…! 新クラスの新ユニット・筆頭飛行士オヴェリー。あとティファ。 これは超ほしい。 そして何より… これ。 何この夢のピックアップ。 オリヴィエ…

【アイギス】素材3倍キャンペーンを有効活用する!ゴールド編

育成キャンペーンの一環で、女性のシルバー&ゴールドユニットを素材にした時、経験値が3倍(男性は2倍)になるキャンペーン。 前回このキャンペーンが行われた時は、まだ初心者だったこともあり有効に活用できないどころか、そもそもどれくらいお得なのかよ…

【アイギス】怒濤のイベントラッシュ…!覚醒ラッシュを狙う!【覚醒】

7周年のアイギスは狂ったようにイベント攻勢をかけてきてる。 記録つける暇も無い嬉しい悲鳴。

【アイギス】2月の月末報告【プレイ9ヶ月目】

2月は新型肺炎の騒動で自宅待機になったりとてんやわんやの状況だった。 でも仕事のヤマ自体はちょうど抜けたところだったからマシか。 久しぶりにちゃんと考えてプレイできた気がする。 後半に更新がなかったのは、冬のイベントラッシュで書く暇が無かった…

【アイギス】英傑の塔 第三階層 ☆3【英雄王王子】

戦力が充実してきた実感が出てきたので、久しぶりに英傑の塔にチャレンジすることにした。 スコア合計が増えると、一日の英傑結晶の生成量が増加する。 この結晶が魔法の結晶なんだな。 何しろミッションをクリアしなくても、ただ貯めるだけで精霊と交換でき…

【アイギス】神獣スフィンクス降臨 中級☆3【大討伐ミッション】

半年以上プレイしてきて、やっと大討伐に参加する必要戦力として45人の勇士が育ってきた、と思う。 それぞれに黒が2~3体いて、白が主体なんだから、中級くらいはいけるでしょ。 ということでじっくり3チームを編成した上で、いざ勝負!

【アイギス】陰謀の巨大チョコレート ☆3【緊急ミッション】

緊急ミッション「デーモンシェフのお菓子工場」 【陰謀の巨大チョコレート】CCLv.50 バレンタインイベントをリアルタイムでプレイするのは初めて。 うーん、甘い(笑) 後半戦は☆をざくざく落としたので2度目プレイで星を拾う。

【アイギス】第二覚醒実装で防御系近接ヒーラーとして更に成長 神官戦士フラメル【覚醒46人目】

フラメルはガチャ産のプラチナ神官戦士。 神官戦士は近接ユニットで2ブロック、ブロックしてない時は味方1体を回復するクラス。 クラスチェンジで3ブロックに変化する。 神官戦士は長らく第二覚醒がなかったのが、2020年2月にディバインロードとゴッドウォー…

【アイギス】初めて技強化大精霊ムジカを使ってスキル覚醒する!最初のお相手は…【覚醒】

無課金王子にとって最大の頭痛の種は、スキル覚醒ではないだろうか。 クリスティアでスキルレベル4⇒5にアップする確率は25%と言われているらしい。 ホゲェ…いくつあっても足りないよ。 そこで頼りになるのが、技強化大精霊ムジカ。 虹水晶150とかなりお高い…

【アイギス】酒呑童子 Lv.5 ☆3【大英雄王子】

前回はLv.3で☆3ゲットとかあり得ないヘタレで喜んでいたわけだが。 今回は無課金社畜王子の当面の目標であるLv.5☆3を目指す。 なぜか。 プラチナアーマーは余っている。次のブラックアーマーはLv.10で到底勝てる気がしない。 ならばLv.5までで十分である! ……

【アイギス】過去に滅びし者達 ☆3【大英雄王子】

復刻ミッション「時をかける魔女」 【過去に滅びし者達】CCLv.50 復刻ものは今と比べると難易度が低めで良心的。 プレイ半年くらいから、ほぼどのミッションでも☆3がとれるようになった。 とはいえ初プレイはザルなのでざくざく星を落とす。 このマップも初…

【アイギス】バレンタイン10連ガチャを回す!あの子は出てくれるかな…【ガチャ】

殆ど使う暇が無かったから溜まる一方だった結晶。 96まで回復したので、4足りないけど10連ガチャを回すことにした。 だって…バレンタイン限定がかわいすぎる…! 特にエクス!何そのマフラー…くれ!

【アイギス】魔神降臨ミッション「復刻 酒呑童子」Lv.3 ★3【大英雄王子】

このところ主立ったイベントしか挑戦できず、魔神戦はほぼスルー状態だった。 酒呑童子のミッションはウチが苦手な妖怪系が多数登場するだろうけど、復刻なので低レベルのうちはまだ太刀打ち出来るのではないかと思う。 レッツプレイ☆