無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】怒濤のイベントラッシュ…!覚醒ラッシュを狙う!【覚醒】

f:id:hikari-garden:20200308012120j:plain


7周年のアイギスは狂ったようにイベント攻勢をかけてきてる。

記録つける暇も無い嬉しい悲鳴。

 

忘れないように、ざっとラインだけ整理しておく。

まずバレンタインイベントでたらふくチョコレート(スタミナ回復)が配れらた。

今の王子はスタミナ18。けっこうな回復量が配られた。

 

次に大量復刻がきた。

これを全部やりきるには、結晶を相当割る必要があるだろうが、チョコレートを全部消費して乗り切る。

それによって結晶はなんとプレイ史上最高の224まで上昇。

その時の召喚が、イマイチ乗り気にならなかったのと、何より大量復刻の常として…

兵舎がパンパン。

社畜王国では第一兵舎は覚醒素材のシルバー、第二兵舎は非覚醒素材のシルバーとゴールド、プラチナを入れている。

第四兵舎はレベル1桁およびシルバーLv.30、ゴールドLv.20を突っ込む。

それでもシルバーが余りまくる。

仕方ないのでもったいないけどこれまで無視してきたシルバーを共食いさせて育成する。

 

そして今週は育成強化週間。

これは大幅上昇した結晶を割りまくってモリモリ育成しろってことでしょうな。

ええ、社畜王国でも224⇒200までは割って金鎧、ダイヤをゲットしまくった。

本当はプラチナを第一覚醒させるために精霊(セリア)と魔水晶が欲しいけど、神級だとスタミナが8、そうそう回せない。

だから第一覚醒させて放置させていた連中を第二覚醒させる作戦。

オニキスは虹水晶で交換できるし、レベル上げはそのうちやろう。

 

というわけで、前置きが長かったが、この数日で覚醒ユニットが爆誕しまくった。

まず2体いたヴィクトワール、頑張って2体増やし、合計4体を使って第一覚醒させた。

f:id:hikari-garden:20200302005020j:plain

イベント産の優秀なヴァンパイアハンター

f:id:hikari-garden:20200302005043j:plain

ばいーん。

能力よりも別の箇所が覚醒するのであった。

なぜか黒タイツ破れてるし。そういう趣味?

クラスはアンデッドキラー。

イベント産なのでダブっていたユニットを8倍で育成素材にしてレベルアップ。

さらに、第二覚醒。

f:id:hikari-garden:20200306234832j:plain

シャドウハンターにランクアップ。

5連射は相当強いっすね。

 

次は同じくイベント産のオーク軍師イリオス。

f:id:hikari-garden:20200304153604j:plain

この人、いまだにプレゼントボックスにストックがあるんだわ。

魔界適性あるし能力的にも優秀なので、消費もかねて育成。

f:id:hikari-garden:20200304153629j:plain

燃える女オークの旗持ち。かっけー。

参謀軍師というわりに脳筋なスキルだが、いいかんじ。

まあ社畜王国軍のレギュラーにはゴブリンもオークもいないんだけど、デーモン(リヴル)と自分用に、ね。

余りまくってる同ユニットで8倍重ね。

f:id:hikari-garden:20200306234857j:plain

さらに第二覚醒。

f:id:hikari-garden:20200306234921j:plain

バトルストラテジストという何か凄いクラスになった。

鳳統がいるからスキル短縮は遠距離でやや見劣りするが、それでもかなり優秀。

 

次はドMダークエルフのロアナ。

f:id:hikari-garden:20200307122306j:plain

今さら育成するか迷ったが、単純に好みなのと、クラスチェンジの必要が無い毒状態異常耐性持ちなので。

f:id:hikari-garden:20200307122328j:plain

もともとすごいコスチュームだったのが、さらにヒモ。

蛇のほうが太いじゃないか。素晴らしい。

この人は最初期からいるキャラなのに、なぜか第二覚醒がない。

もったいないのぉ。

 

次はブラックのエンチャンター、アンリさん。

f:id:hikari-garden:20200307122356j:plain

 エンチャンターはエルシャが既にいるけれど、この子はさらに強力な力を持っているようなので育成。

f:id:hikari-garden:20200307122415j:plain

なぜかちょっと怒り顔な第一覚醒。

ゴーレムが+3というのも地味に凄い。

とはいえ大器晩成なので、次の覚醒を狙おう。

 

お次は第二覚醒待ちだった方々。

一人目は金欠で止まっていたブラックの天狗クラマさん。

f:id:hikari-garden:20200306234720j:plain

こちらは天魔天狗のほう。

スキル時間が長くなり、回転が良くなる。

髪色が変わってもはや別人だが一切無問題。

むっちむちのむち子さん。まきリンさん最高。

f:id:hikari-garden:20200306234745j:plain

こちらは空神のほう。

まきリンさん十八番のず無自覚なチラ見せが最高すぎる。まさに神。

射程が伸びて範囲内の敵の防御を-20%にする。

いろいろな記事を読んでも、どっちでも大差なく強いとのことで、ここはもちろん好みの絵を選ぶのみ。

社畜王国では空神様をお招きいたしました。

 

お次はプラチナのレンジャーのスプラさん。

f:id:hikari-garden:20200218104057j:plain

エルフ最高。

ま、覚醒の優先順位はまきリン先生か一斎楽先生で固定ですから。

ステータスが低いとか別に全くどうでもいい話である。

上は第一覚醒させたときのステータス保存のためのもの。

最近実装された第二覚醒は下。

f:id:hikari-garden:20200306234944j:plain

エルフらしいファンタジックな立ち絵が素晴らしい。

このスカートは穿いていることになるのだろうか?

ヒラヒラしすぎてレンジャー出来そうにないけどエルフだからきっと何とかするのでしょう。脳内補完。

クラスはアークワーデンになる。

超強化トラップトークンを使用、悪天候の影響なしはウチにはいないポジションなので頑張ってもらう。

 

次はずっとCCLv.60で育成が止まっていたプラチナ神官戦士のフラメルさん。

f:id:hikari-garden:20200211234954j:plain

つい先日、やっとこさディバインアーマーに覚醒させたことは記事に書いた。

いつかルチアをスキル覚醒さえて完全ヒーラーにするために、こちらは戦える

最近、第二覚醒が実装されたので一気に進めましょうかね。

f:id:hikari-garden:20200306235008j:plain

なんと神々しい…

やはり44ron先生の絵は神聖な赴きが漂っておる。

クラスはディバインロード。

アンデッド特性があるのでフランと一緒にがんばろうぜ。

 

最後はゴールドのワルキューレ、メーアさん。

f:id:hikari-garden:20200306235032j:plain

すちゃらかな帝国の巨乳ワルキューレ

ワルキューレというクラス自体がもう全然使わないので放置プレイだったが、せっかくなので覚醒させてみた。

f:id:hikari-garden:20200306235053j:plain

クラスはブリュンヒルデからゲイレルルになる。

最初に配置するとコスト-3で、うちのメーアなら12になる。

アリスが11だから、コスト稼ぎと考えれば悪くない。

またブロックした敵全部攻撃できるのは、序盤はザコが列をなしてやってくるので、大した攻撃力がないワルキューレには相性がいい。

さらにメーアのスキルは防御無視攻撃なので、序盤戦に活躍、コスト稼いで撤退という鉄板の使い方にマッチしている。

 

1週間でこれだけの覚醒ラッシュは初めて。

運営によるバレンタインからの絶対的な流れ、素晴らしいですね。

 

読んで下さり有り難うございました!