無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】素材3倍キャンペーンを有効活用する!ゴールド編

f:id:hikari-garden:20200308012148j:plain

育成キャンペーンの一環で、女性のシルバー&ゴールドユニットを素材にした時、経験値が3倍(男性は2倍)になるキャンペーン。

前回このキャンペーンが行われた時は、まだ初心者だったこともあり有効に活用できないどころか、そもそもどれくらいお得なのかよく分からなかった。

それに始めたばかりでは、シルバーやゴールドをそうそう素材にできないため、ありがたみも薄い。

しかし、今や兵舎はパンパン。

いつかのために取っておくのにも限界がある。

ならば倉庫番で腐らせてしまうよりは、育成素材としてバンバン使おうということにした。

大量復刻の後にこのキャンペーンやるって、そういうことだよね?

とりあえず社畜王国ではシルバーとゴールドユニット自体、あまり育成に熱心ではなかったので、共食いさせてスキルMAX&コスト下限を目指すことにした。

レベルは何使っても上がるので後回し。

 

まずはゴールドをどんどん消費する。

ゴールドユニットは覚醒でも使うけど、貧乏性の社畜王子は何となくシルバーをクラスチェンジさせることが多い。

念のため、覚醒素材になるクラスは複数残しておこう。

f:id:hikari-garden:20200308130318j:plain

こんなかんじで、レベル1のステラを8倍にして覚醒Lv.75の素材にすると、何と6640もの経験値ゲット!

まあ僅かな確率とはいえスキルアップやコスト低下も狙えるので、素材要員以外は使ってしまう。

f:id:hikari-garden:20200311135305j:plain

ステラは3つ使ってレベル+10。まずまずの成果。

 

地味にサイラスも久しぶりのご馳走でレベルアップ。

f:id:hikari-garden:20200311135434j:plain

メイジは最近あまり使わないなぁ…。でもこのおじ様は渋くていい。

 

大量に余っているゴルドーはとりあえずカンストまで。

f:id:hikari-garden:20200311135615j:plain

交流のエピソード、男性キャラの渋さといったらない。

アイギスは男性キャラのストーリーが、ハーレム軍団づくりゲームとは一線を画する王子の一面を描いていて、ゲームに奥行きを与えていると思う(真剣)。

 

リノはLv.20からスタート。

f:id:hikari-garden:20200311135916j:plain

何と3体でスキル+3、コスト-3の奇跡。

金精霊ニナが足りなくなってまとめ食いさせた、まさかの結果に驚愕。

モナーは強力な上、ソラスでコスト-10になるから強い。

殲滅戦ならソラス、ファルネとさらにリノでもいいかも。

 

ロベルトもLv.20からスタート。

f:id:hikari-garden:20200311140111j:plain

この人もわりと良く出る気がする。

たぶん3体使ってこの結果。

男性ヒーラーは必要になる時がある、かな?

 

あこがれのマチルダさん。たぶん最初期からいる。

f:id:hikari-garden:20200311140303j:plain

この人すてきだから、いつかは覚醒させたいなあ。

ただでさえ、ゴールドのヘビーアーマ―のフィリーネがいるし、そもそもヘビーアーマ―は最近さっぱり使わないし。

優先順位は限りなく低いだろうけど…いつの日か!

 

ソレーユはたくさん余ってた。

f:id:hikari-garden:20200311140432j:plain

こちらもLv.20からCCLv.29まで大躍進。

しかもコストは下限まで下がった。ウマウマ。

とはいえビショップはあまり使わないクラスではある…

 

レダも最初期からいて、殆ど倉庫番だった。

f:id:hikari-garden:20200311140607j:plain

初めのレベルははっきりしないがCCLv.29まで成長。

シーフはユニット以外ドロップ率アップしか狙いはないので、上位レアリティを育てる必要はない。

と思っていたら、プラチナでアニータさんが…

まきリンさんのキャラは、お招きしたからには必ず育てねばならぬという社畜王国の重い掟がある。

レダは覚醒することはないかもしれぬ。すまんレダ

 

キュテリもアビリティ狙いで育成。

f:id:hikari-garden:20200311140935j:plain

女性好感度アップは超重要。

トレジャーハント【宝石】は所持するだけでいいから素晴らしいね。

アサシンはプラチナのシプリアさんがいるが、覚醒するとドロップ率6%⇒8%にアップする。

キミは覚醒させてあげますよ、キュテリさん。フフフフフ。

 

カッチカチで有名なゴライアくん。

f:id:hikari-garden:20200311141519j:plain

まだまだ成長途上だね。でもCCLv.20まで。

男性ユニットは、どうしても育成が後回しになりがち。

でもドラゴン系は相互バフがあるので、この人は育てるだろう。

 

他にも育った人たちはいるが、長くなるので終わり。

シルバーは、別にまとめよう。

やはり素材3倍はすばらしい。

育成と兵舎整理にぜひ、活用したい超優秀キャンペーンです。

 

読んで下さり、有り難うございました。