無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】覚醒の大宝玉がとんでもない…!

今回実装された、覚醒の大宝玉システム。

何となくもったいなくて様子を見てから使おうと思っていたわけですが…

これがとんでもなく凄いものだった!

f:id:hikari-garden:20211211232045j:plain

覚醒の大宝玉は、宝玉を一定数消費することで、4つのレアリティを第一覚醒できるもの。

これ、どう考えてもブラック専用でしょう。

他のレアリティと覚醒にかかるコストが段違いだから。

ということでレベル1で入手した、覚醒させたい黒が来るまで様子を見ていたわけだが、今回のガチャ祭りで、いよいよ候補生がきたわけだ。

f:id:hikari-garden:20211211232242j:plain

この人、フィオレさん。

さあ、覚醒の大宝玉よ、お前の力を見せてくれ…!

 

f:id:hikari-garden:20211211232346j:plain

まずは覚醒させたいキャラを指定する。

f:id:hikari-garden:20211211232414j:plain

確認ウィンドウが出る。

もちろん、はい。否などありはしない。いざ!

 

f:id:hikari-garden:20211211232442j:plain

おいおい…ちょっと待ってくれよ…

之までの苦労が走馬灯のように頭の中を回っているぜ…

なあ、世の王子諸兄…こんなことが現実だって信じられるかい?

すごすぎるぜ大宝玉!!

だって、ブラックのレベル1が、たった数秒で、ですよ?覚醒しちゃったんですよ?!

アイギスのゲームシステム崩壊!!!

いやいや、もちろん大宝玉はそう簡単に手に入らないわけだがね。

考えてもみると良い。

黒のレベル1⇒80に、一体どれほどのコストがかかるというのか…

仮に聖霊ハッピーを使ったとして、大宝玉6個とハッピーでは断然、入手チャンスが異なる。

ハッピーなんて裏技使わないなら黒聖霊フローリカとプラチナアーマー(銀バケツ)で8倍8000ptか、黒聖霊ファラハなどを使うしかないわけだが。

フローリカはそうそう入手できないし、ファラハだって月1回か2回しか入手チャンスはない。

何より、レベルが上がれば上がるほど、合成には金がかかるのだ…

それに覚醒させるにはダイヤなど贈り物で好感度100%にしないといかん。

曜日クエストでせっせこ降ってくるダイヤを拾っても最低20コは必要。

空からの贈り物をカリスマ/スタミナマックスで回しても(委任チケットも消費)、木曜日はそれで終わってしまうくらいのコストがかかるだろう。

そして聖霊ヴィクトワール。

魔水晶は様々なものと交換できるから、どうしたって100コ消費するヴィクトワールに回せる数も限られる。

しかも魔水晶の曜日クエストはスタミナ消費が激しくて、到底1日で100コは回収できない。

この、もろもろの血と汗と涙の結晶たる努力が…たった数秒で…!!

…涙が止まりません。

そしてめっちゃ嬉しい寝室ボーナス。

一瞬で、贈り物一つせず、好感度100%。

速攻で交流クエストクリアすると、寝室1と2を見ないうちにラブラブ3を見ることに。

f:id:hikari-garden:20211211234028j:plain

このとおり。いいのかこれで。

 

とか言っておいて、プラチナも覚醒させてみた。

f:id:hikari-garden:20211211233756j:plain

期待の新人、ラテリアさん。

f:id:hikari-garden:20211211234123j:plain

帝国騎士のヴィオラ

使い道がイマイチ分からないけど強そうなので。

 

ということで、覚醒の大宝玉は、今後も「ここぞ」という時に使っていこうと思います。

なんかゲームバランスが崩壊した気がするが、まあこれはこれで、大量にガチャチケット配ってキャラを配布して、気に入った子を一気に戦力化するのも、アリと言えばアリかな。

アイギスは戦力が揃うまでの序盤が苦しくてやめちゃう人も多いだろうからねえ。

いや、時代は変わったものですな。

 

読んで下さり、ありがとうございました。