無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】無課金王子のひとときのオアシス…10連ベース召喚SPを回した!【ベース召喚ガチャ】

結晶50個なんて滅多なことじゃ使えない貧乏王子は、ベース召喚SPガチャだって楽しみなのです。 それにしてもいつも見事な横乳を見せてくれる竜吉さんはこのガチャからお出ましになることってあるのかしら?

【アイギス】大討伐ミッション「大天使団の集結」極級★3【無課金・救世主・ランク184】

大討伐ミッションは手間の割に戦利品がしょっぱいからあんまり回さないのだが、復刻と銘打っている以上は、もしかしたら数年後にまたプレイするかもしれないので記録を付けておく。 たぶんないけど。 今のところ神級で★3は難しそうなので極級で★3をめざす。

【アイギス】9月の月末報告【プレイ4ヶ月】

正確に覚えてないが、たぶん6月頭にプレイ開始した、はず。なので9月末で約4ヶ月。 ゲームの進捗をまとめておこう。

【アイギス】9月の名声召喚で…ちびコノハがでた!【ちびコノハ】

9月も無事に期間内に名声35000を達成した。 早速お楽しみの名声召喚、れっつご~。 ギス様、たのみますよ!

【アイギス】最強レベルの遠距離範囲攻撃 爆砲の新兵カノン【覚醒13人目】

イラストはちり先生。 プレイ開始当初は、ガチャ産とイベント産の違いも分かっていなかった。 砲兵系は、ガチャ産の金の重装砲兵ゲオルグおじさんがいて十分強かったので、それ以外は育ててこなかった。 でもおじさんはヘビーアーマ―と砲兵の中間なので、ブ…

【アイギス】無課金の至福の瞬間…10連ガチャを回す【ピックアップガチャ】

フルールショックを未だ引きずる中、今回の復刻ラッシュにより10連ガチャできるくらいの結晶がゲットできたので、ピックアップガチャを回すことにした。 オススメされているのはコーネリア、マキナ、鬼刃姫、クラマ。 特に鬼刃姫とクラマはあこがれ… まあブ…

【アイギス】メンテを恨む…で、プラチナ以上チケットを早速使う【リヴル】

9月の連休もどこ吹く風で仕事があったので、この週末は有給でのんびり。 26日、午前中にアイギスなんて廃人感があっていいなぁ、でもどうせまたフルールゲットできないんだろうな、なんて思いながら「魔王の暗影」をプレイ。

【アイギス】エラー多し【不具合】

9月24日~25日の夜間、エラーが多くなかったですか。 クリアして騎兵が走っているアニメがとまりそのままフリーズ… リロードするとまた268MBダウンロードからやり直し。 1マップクリアするごとにこんな調子。 魔王の暗影回しても回してもルナールが出ないイ…

【アイギス】第三回闘兵大会 後半の獲得ユニット【フルールがとれない】

長かった復刻ラッシュもほぼ終了、集められる刻水晶の限界が見えてきた。なにげに初回ドロップがない【アンナの大冒険】が一番厳しかった… 最後のマップは30回近く回したけどまだドロップコンプリートせず。 ということで今回お迎えしたユニットの記録です。

【アイギス】死者の王の娘「亡者達の宴」★3【無課金・神器王子ランク180】

カリスマやスタミナとの兼ね合いで、とっかえひっかえ復刻ミッションやってるからストーリーがワケワカンネ状態。 とりあえず死霊術士のメメントが主人公の「死者の王の娘」も終盤戦。 レッツ★3げっとー!

【アイギス】癒やしの秘宝「合成魔獣」★3【無課金・神器王子ランク180】

癒やしの秘宝を進めているが、ぜんぜんリアナ用のボンボリがないな…

【アイギス】癒やしの秘宝「大魔行列」★3【無課金・神器王子ランク180】

いよいよ決戦闘兵が始まった。 チケットを稼ぐために、残ったミッションを片付けよう。 週末だと編集の時間がとれるからいいね!

【アイギス】密林の戦い「湿地の激戦」★3【無課金・救世主・ランク180】

このところイベントラッシュで本編全然進まない。 ドロテア様の殺戮ショー(第7章ダークエルフの女王)でストップしたまま。 現有戦力でクリアできそうもない。 戦力の底上げをしようと思っていたけど、結局イベント追っかけてばっか。 第6章最後のステージ…

【アイギス】無課金王子、夢の10連ガチャを回す!【アンブレをゲット!】

9月のイベントラッシュにより疲労困憊、睡眠不足の王子も多いはず。 もちろん自分もその一人であります。 さて。 9月当初、兵舎を増築したことで30まで減少した神聖結晶。 節約して逆に無駄が出たりと、ゲーム開始4ヶ月にあるあるな金&石不足に陥っていたわ…

【アイギス】また大量復刻だと…?秋の夜長に睡眠不足の日々【第3回闘兵】

出来る範囲でかなり頑張ってプレイして大量復刻ミッションをこなしてきたが… なんと後半戦、さらなる復刻ラッシュ! うーむ…長い歴史があるアイギスだけに、復刻するネタも多いのだろうなあ。 えー…。 これはまたどのユニットを迎えるか迷いそうだ。 とりあ…

【アイギス】差し込みも避雷針もリジェネもあり、堕天使ソフィーの紹介【覚醒4人目】

最初にもらえる黒2ユニットのうちの一人としてウチの軍に参加したソフィーさん。 理由はただ一点、かわいいからです。まきリンさんの絵、ツボ過ぎる。 獲得してみてびっくり。 スキル使用しないと攻撃しないんかい。 まだルールが全然分かってないときに選ぶ…

【アイギス】第3回闘兵決定戦、復刻ラッシュ疲れょ…【獲得ユニット】

ずいぶん間が開いたのは、復刻ラッシュでとても記事にする余裕がなかったからです。 全部やりきれない。嬉しい悲鳴… 全部やりきることは目標にせず、欲しいユニット+神聖結晶あつめのターンと割り切ってプレイしよう。 趣味も含めてゲットしたのは以下の子た…

【アイギス】初手で高い殲滅力、武王姫アリス【覚醒3人目】

アリスは最初にもらえるブラック2人のうちの一人としてウチの軍に参加。 なぜアリスにしたのかは良く覚えてないな…まあ可愛いからだと思う笑 初期からHP1000超、アビリティで貫通攻撃、クラス特性で物理攻撃回避あり、スキルは素直に強力、コストも低い。 即…

【アイギス】序盤から活躍する心強い遠距離ユニット、神速の射手バシラの紹介【覚醒1人目】

ストーリーミッションで手に入るから、殆どの王子が序盤からかわいがるだろうプラチナアーチャー。 現在まで最も活躍しているユニットの一人。 記念すべき、覚醒第一号さんとなりました。 ゲーム開始から約4ヶ月。 第二覚醒まできた。 スキルレベルは4。 現…

【アイギス】大量の復刻ミッション&第3回闘兵大会開催!

9月に入って少しイベントが落ち着いたかと思ったらこのラッシュ… 精霊結晶集めにはいいけど、さすがにすごい量だな…やりきれるとは思えぬ。 どのミッションのユニットが有能か分からないしな… ともかく石集めを最優先に、優しいやつどんどん進めよっと。 闘…

【アイギス】復刻ミッション「炎熱の試練」★3【無課金・救世主・ランク177】

前のLv.CC25ミッションで手こずったから、これも苦しむのかな…どうかお手柔らかに。 炎熱の試練 カリスマ50 スタミナ5 今度はダメージ系ですね。 吹雪よりはマシか? 相変わらずど迫力の炎系フィールド。 敵は中央上、下3カ所から進出してくるのかな。 左の…

【アイギス】復刻ミッション「寒冷の試練」★3【無課金・救世主・ランク177】

凶鳥の試練の第三の試練。 しっかし武器の分際で人間に試練を課すってのもね… この試練の舞台って武器が準備してるって事? うーむ、深く考えても無意味だが、不思議。 寒冷の試練 カリスマ50 平均Lv.CC25 吹雪ということは射程が短くなるってことか。 あと…

【アイギス】復刻ミッション「凶鳥の射手」とプラチナヴァンパイアハンター・ヒューナ

龍穴の風水士が終わり、次は凶鳥の射手というミッションがスタート。 復刻ミッションは4つくらいの簡単ミッションがあって、ユニットや精霊結晶を稼ぐには恵みの雨みたいなかんじ。 さて主人公はヴァンパイアハンターのヒューナ。 VHってクラスはヴィンセン…

【アイギス】デイリー復刻「鬼を宿す剣士:悪鬼襲来」★3【無課金・救世主・ランク177】

長いアイギスの運営の中で、デイリー復刻もいろいろ工夫が重ねられているようで。 ミッションの説明文に平均Lvが書いていないのはおそらく初期に実装されたもので、難易度が低い。 プレイヤーのレベルが上がって、新しいミッションはどんどん難しくなってい…

【アイギス】復刻ミッション「邪仙参謀の策」★3【無課金・救世主・ランク176】

復刻ミッション「龍穴の風水士」も9/8までと締め切りが迫ってきた。 精霊結晶をケチって割らずに来たので、この1週間で48まで回復。 ここらで一丁、一つ割って★1でもゲットしとくか! ということで。 邪仙参謀の策 カリスマ90 スタミナ12 出てくるのは浮遊ウ…

【アイギス】低コストで高速攻撃&高回避 盗賊シプリアの紹介【覚醒18人目】

序盤で必ず手に入るプラチナローグのシプリアさん ムチムチで超恥ずかしがり屋な盗賊というキャラ設定も中々いい味出してます。 ローグはイベント(プラチナ=エイダ、セブンとか)でも結構な種類が手に入りやすいけど、シプリアさんが何となく一番愛着があ…

【アイギス】緊急ミッション「里を襲う豪風迅雷」★3【無課金・王子ランク176】

マンスリーの名声召還がリセットされてゴールド&プラチナアーマーがもらえたり、不具合とかで精霊結晶がもらえたり。 月頭はウハウハですな。 さあ今日も貧乏王子は緊急ミッションを進めるぞ。 里を襲う豪風迅雷 スタミナ50 カリスマ5 平均LV.CC25 会話から…

【アイギス】 緊急ミッション「王国腕自慢大会」★3 【無課金・未覚醒・王子ランク176】

緊急ミッション後半が始まりましたねえ。 正直言って拳士はもういらないのだけど、浴衣のマオはかわいいな。 前半は例によってCCLv.50の「妙道の手合わせ」は★1だった。 さて後半はどんなミッションかな? 王国腕自慢大会 カリスマ40 スタミナ4 平均LV.50 ア…

【アイギス】 復刻ミッション「湖上に揺らぐ焔砂」★3 【無課金・神器王子・ランク176】

ここに来て女神の加護の期間が切れる…精霊結晶よ…(現在39) こうして石を節約していると、逆にミッション成功率が下がり、結果的にカリスマを無駄にしている…? 失敗すれば経験値もないし、編に節約するほうが効率が悪い気もしてきた。 さて。 プレイ期間3…

【アイギス】 東の国「風神退治」★4(女性ユニット限定) 【無課金・未覚醒王子ランク177】

精霊結晶がほしいなぁ…(現在38) ということで★4チャレンジでいけそうなのを探す。 お? 風神退治は女性限定。 殆ど男性ユニット使わずクリアしているはずだからいけるんじゃね? 風神退治★4 カリスマ59 ここまでの配置が第一ターン。 アリサ⇒アネモネ⇒フ…