無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】 東の国「風神退治」★4(女性ユニット限定) 【無課金・未覚醒王子ランク177】

精霊結晶がほしいなぁ…(現在38)

ということで★4チャレンジでいけそうなのを探す。

お?

風神退治は女性限定。

殆ど男性ユニット使わずクリアしているはずだからいけるんじゃね?

 

風神退治★4 カリスマ59

f:id:hikari-garden:20190904110351j:plain

ここまでの配置が第一ターン。

アリサ⇒アネモネ⇒フィリーネ⇒アリスの順に布陣。

次はフーリを配置するけど、城前の弓ドクロでキャーすることもあるので、ルチアとセットで配置したいから、コストが28になるまで我慢。 f:id:hikari-garden:20190904110604j:plain

コストが貯まったら、避雷針に太公望

城前の弓ドクロを倒すor範囲から外れたらバシラ配置。

ちょっと早まって一発浴びてしまった。

 

少し間が開くので本陣前にちび金光。

適当にトークンを配置して、まだうろついてるドクロたちを刺激してダッシュさせて、早めにアリスとかフィリーネの餌食になってもらう。

次に赤鬼2匹と烏天狗が出てくる。

ルチアでは赤鬼を抱えられないので撤退。

太公望烏天狗の槍は1発なら耐えられた。

あとはバシラが撃墜。

 

いよいよ風神が城から登場。

f:id:hikari-garden:20190904112349j:plain

登場する前に、城の出口にソフィー配置。

風神の遠距離を受けつつ、バシラとフーリ点火、ソフィーの左右に金光トークン配置。

撃墜したらソフィー点火。

呆気ないくらい簡単に処刑。

あと20体くらい出てくる雑魚は、配置戦力で十分刈り取れました~

さいご、太公望烏天狗2発受けられないので、撤退させて別の受けが必要でした。