無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】 復刻ミッション「湖上に揺らぐ焔砂」★3 【無課金・神器王子・ランク176】

ここに来て女神の加護の期間が切れる…精霊結晶よ…(現在39)

こうして石を節約していると、逆にミッション成功率が下がり、結果的にカリスマを無駄にしている…?

失敗すれば経験値もないし、編に節約するほうが効率が悪い気もしてきた。

 

さて。

プレイ期間3ヶ月、ランク176で無課金の貧乏王子は、CCLv.50は★1で初回ドロップ狙い。

低レベルな狙いでも全然かまわない。

むしろ次の復刻時に自分がどんな進め方をしたのか記録するのが狙い。

 

湖上に揺らぐ焔砂 カリスマ70 スタミナ8

f:id:hikari-garden:20190905002252j:plain

狛天君と尊天君が出てくるとのこと。

狛天君はともかく、尊天君はランファのミッションで出てきた、近づくとダメージ受ける面倒なやつ。

ヒーラー2体で支えないとすぐに削られちゃうパターン。

初回プレイでは敵の移動コースがわからないから、ギャンブル要素が強いなあ。

※初回は特に動画などを参考にせずやってます、考えるのが楽しいので…

道の感じから考えて、最後は上か下から本陣へ移動してくるだろうから、本陣前の近接マスに神官戦士、上か下の遠隔マスにヒーラーで、回復範囲内に近接ユニットをおいて抱えて削るのがベストかなあ。

問題は下と横、どっちから本陣に接近してくるか。

 

結論:横でした。

そして見事に読みが外れました…トホホ

 

改めて再チャレンジ。

 

f:id:hikari-garden:20190905191234j:plain

モニカが狛天君をやっつけてくれます。

尊天君が動き出すまではこのまま。

f:id:hikari-garden:20190905192706j:plain

虎がたくさん来るのでアリスでも配置しておこうかな。

尊天君が動き出したのでモニカ撤退。

とかいって、モニカ撤退のタイミングミスって失敗…やり直し!

 

ここまで同じように進めたけど、アリスのマスは尊天君のダメージ外と分かったので、覚醒王子+バシラにした。

ここで全部の虎と浮遊道士を片付けることにした。

尊天君は、最初の一から湖岸の沿って反時計回りに移動、最後に本陣に突っ込んでくる。

ということで一周目に本陣近くから遠のくと同時にフィリーネ、イーリスと配置。

本陣前でルチアが踏みとどまっている頃だと思うので、これで本陣前の立ち虎も片付けられた。

で、最後はフィリーネが尊天君を抱えて撃破、終了!

f:id:hikari-garden:20190905225840j:plain

バフにソフィー、わずかながらの援護にちび金光も配置して、結局総動員体制になりました。

長かったぜ…