無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔神アガレス降臨 Lv.5 ★3【無課金・大英雄】

いつも立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。

他の多くのアイギスブログとは違って、ここは貧乏プレーヤーの単なるプレイ記録ですが、最近はトップページからアクセスしてくださる方もいらっしゃるので、とても嬉しく思っています。

励みになりますので、もしよろしければ、気が向いたり思い出したりしたときには、またお越し下さいませ。

よろしくお願いいたします。

 

さて。

今回の魔神戦はアガレスというワニみたいなやつが相手。

前回の魔神戦はウェパルだったっけ?

色々イベントがかぶっていたり、まだまだ戦力が育っていなかったりで、結局Lv.5でブラックアーマーを貰えずに挫折してしまった。

今度はせめてLv.5くらいまでは突破したいな。

もう開催機関終盤だけど、いっちょ魔神やっつけちゃいましょー♪

 アガレス戦は、攻撃すると敵がスピードアップする。

前線を抜かれない様に十分、配置に気をつけないといけない。

あと攻撃スピードも上がるそうで。

Lv.5くらいだったら回復で十分支えられるけど、もっと上になると恐らく無理。

まぁ別に高レベル目指すわけじゃないし、様子見ながらやっていこう。

 

f:id:hikari-garden:20191106180924j:plain

いきなりだけど、ミッションも中盤くらいから。

最初は左側のサークル上のルートを、丸っこいエレメンタルがゴロゴロ転がる。

ブロックすると攻撃してくるので、アンブレで遠距離から撃破。

その間、バフとして大英雄王子、回復トークンのためのローリエ、下中央から出てくる割に強めデーモン対応にアリスを配置。

この辺わりにのんびり布陣しても全然間に合うのんびり具合。

あらかた置き終わって、何か敵も一休みしている間があるので、今回のブロッカーであるフィリーネを配置。

 

f:id:hikari-garden:20191106181233j:plain

そのあとは左上と下中央からちょいちょいデーモンがやってくる。

灰色デーモンは遠距離攻撃してくるので回復を忘れない。

下のサブ戦線はつい目を離しちゃうので、トークンではなくイーリスでサポート。

これだとエルシャのマスまで回復が届く。

あと赤爪ガーゴイルが強敵との交戦中の目を盗んで進んでくるので、本拠にバシラを配置。

ちび金光も併せて置いたけど、結局ひっこめた。

ちび金光つかった攻略見せられてもねーって感じだし。

マルチロック攻撃は強力だけど、回復トークン×2でフィリーネ、アンブレ、エルシャを支えられたので、特に戦力を追加する必要も無く。

むしろ回復×1だとエルシャの回復間に合わずキャーしたので、やっぱ枠は回復に回すべき。

5回チャレンジで、無事にブラックアーマーさんお越し~♪

 

ありがとうございました。