無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】ヴァンパイアと聖なる復讐者「公爵の家畜小屋」★3 アンブレが超強力な件【無課金・救世主・ランク186】

デイリー復刻で★が足りないのがあったので補っておこう。

 

ヴァンパイアと聖なる復讐者「公爵の家畜小屋」カリスマ55 スタミナ7 CCLv.25

f:id:hikari-garden:20191005005033j:plain

 

そして今回は期待の新戦力、黒ダークストーカーの冥闇の剣士アンブレさんのデビュー戦となりました。

f:id:hikari-garden:20191004232011j:plain

トークンの性能やいかに。

 

前回なんで★1だったのか覚えていないが、要は公爵にやられたんだろう。

麻痺がある相手に近接攻撃は避けたい。

f:id:hikari-garden:20191005005127j:plain

とりあえずこんな配置でスタート。

黒の特典、すぐに点火した。しかも自動点火&永続のスキル。親切設計やなぁ~

 

f:id:hikari-garden:20191005005232j:plain

左右の屠殺場からわき出るゾンビに遠距離攻撃を仕掛けるアンブレ。

あっという間にゾンビが二度目の屠殺を喰らっていく。

 

f:id:hikari-garden:20191005005346j:plain

遠距離攻撃の射程もかなり長く、中央で演舞してるゾンビ行列にも届く。

モニカのガトリングファイアとのコラボはすごい破壊力。

カタルシスぅ。

点火バシラと比較するとその威力は一目瞭然。

実はこの後黄金バットの群れが飛び回り、モニカ麻痺、アリサ麻痺という自体に。

そのまま拠点抜かれちゃうか?!と思ったらモニカ復活、点火で一掃できた。

 

f:id:hikari-garden:20191005005550j:plain

最後は面倒になってちび金光投入。

アンブレ、モニカ、金光の絨毯爆撃の前に、公爵はあっという間に溶けていきました。

 

結論。

アンブレは非常に強力。

トークンの性能がとかいっていたのが全く忘れるくらい強い。

というか使うの忘れた笑

自動でスキル点火するため、要は近接魔法剣士として使える。

魔法攻撃ではないものの、攻撃力高め、射程長め、しかも防御低めをカバーするブロック0。

またはトークンで敵を停止させて全員でボコる。

トークン6つもあるし。

つまりアンブレ以外が抱える敵も止めちゃえる。

複数の戦線で敵を一方的にボコれるだろう。

恐ろしい能力者なのではないか…と感じた。