無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】プレミアム召喚に登場したスキュレを推しまくるよ【ガチャ】

ガチャで珍しくスキュレが登場しているじゃないか。 スキュレは王子諸兄の話題にもあまり上らない、地味なキャラという印象。 キャラ設定も地味めなので、尚のこと放置している王子も多いのでは無いか。 しかし。 スキュレは強い。 ということで、スキュレの…

【アイギス】豪快打ち上げ花火で敵を吹っ飛ばす!遠距離範囲攻撃の華 大砲組頭スミレ【覚醒89人目】

大砲組頭スミレはガチャ産で東の国属性のプラチナ砲術士。 絵はプロテインもぐもぐ先生。 いかにも和なデザイ…赤…ふんだと…? それはそれ、として。 愛らしい見た目と裏腹に江戸っ子てやんでぇ口調がかわいい。 砲術士系は入手が容易なカノンがいるから、他…

【アイギス】年末はゴールドラッシュ!しかしそれより気になるガチャが来た…【ガチャ】

コロナでてんやわんやの2020年。 しかしアイギスの世界はコロナに関係なく、定番のゴールドラッシュ開催。 現状ではほとんどのミッションをクリアしているので、のんびり取りこぼしをゲットしていこう。 それより気になるガチャ。 本編で深海にたどり着いた…

【アイギス】余裕でゴーレム受け可能な5ブロ最強鉄壁の竜娘 蒼竜のリキュノス【覚醒77人目】

リキュノスはガチャ産のプラチナ中級竜兵。 全体的に水色でクールな印象だが、露出の高いコスチュームが実によろしい。 なんだこのボンキュッボンは、実にケシカラン。 しかも超ビキニにニーハイとブーツとかどんな環境に適応した格好なのだ。 もうこれだけで感謝以外…

【アイギス】サンドラとバルバラの第二覚醒立ち絵が追加されてた【覚醒】

最近のアイギス運営は、新キャラをこれでもかってくらい突っ込んでくる。 しかしその多くは寝室3がなかったり、第二覚醒立ち絵がなかったりで、ゆっくりでも良いからじっくりキャラを作り込んで欲しいなと思うこともある。 反面、メイジの第二覚醒を今になっ…

【アイギス】魔王城の決戦☆3【無課金・ケラウノス王子】

復刻ミッション【英雄王を継ぐ者:魔王城の決戦】 復刻ミッションに入ってきた「英雄王」。 魔王軍オールスター大会の1周目は☆1がやっとだった。 今回は☆3目指す。