無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔王城の決戦☆3【無課金・ケラウノス王子】

復刻ミッション【英雄王を継ぐ者:魔王城の決戦】

f:id:hikari-garden:20201202224516j:plain

復刻ミッションに入ってきた「英雄王」。

魔王軍オールスター大会の1周目は☆1がやっとだった。

今回は☆3目指す。

f:id:hikari-garden:20201202224636j:plain

レギュラーメンバーを若干いじってこんな感じにした。

このマップの勝負はソラス。

さらに常時隠密の天狗衆。

そして多ブロのリキュノス。

このメンツが揃えば特に難しいマップではなくなるのが凄い。

いざ、尋常に勝負!

f:id:hikari-garden:20201202224717j:plain

遠距離マスが魔王軍幹部のステージに近い。

ソラスは喰らえば一発昇天なので、中央上のマス一択。

 

f:id:hikari-garden:20201202224947j:plain

最初は鎧軍団。ザコですね。

 

f:id:hikari-garden:20201202225040j:plain

アンブレ配置で魚人共々、瞬殺して頂く。

 

f:id:hikari-garden:20201202225136j:plain

次は段階スキルのリキュノス。右の通路から攻撃高い敵が攻めてくるのでこちら側を任せる。

 

f:id:hikari-garden:20201202225227j:plain

ゴブリンの愉快な仲間たちがノコノコ歩いてくるね。

アンブレのダムネーションはこの時点で攻撃2528の貫通。しかも二連撃。つええ。

 

f:id:hikari-garden:20201202225344j:plain

あ、無視っぽい悪召喚士登場。

リキュノスのスキル回転を速めるためにレオナ配置。

あとステージに整列する敵キャストさんたち向けにクラマを配置。

クラマの通常攻撃も、彫刻してる敵を結構削れるんだな。

 

f:id:hikari-garden:20201202225519j:plain

そろそろソラスにご登場願いましょう。

悪召喚士を彼方の世界に送り返そう。

 

f:id:hikari-garden:20201202225621j:plain

次はゴブリンクイーン。ゴブリン楽団もいるね。

リキュノスのバフにエキドナ、そしてケラ王子を配置。

 

f:id:hikari-garden:20201202225729j:plain

この頃ソラスの攻撃は5500と尋常じゃない状況になる。

さすがのクイーンもほぼ瞬殺。

 

f:id:hikari-garden:20201202225854j:plain

次は暑苦しいライオン野郎。

こいつはブロックしないと攻撃を無効化するのでリキュノスに頑張ってもらう。

 

f:id:hikari-garden:20201202230116j:plain

金色狼が光っててもびくともしないリキュノス。

地味に左からもケンタウロスとかぼちぼち攻めてくる。

ウェンディの拡散ギガブラスターは攻撃2264。

王子バフ込みでもなかなかのものですな。

 

f:id:hikari-garden:20201202230248j:plain

アンブレのダムネーションここにきて30秒貫通で攻撃3033を二連撃。強い。

ライオンがソラスの星落としを吸収してしまって、他に当たらない。

 

f:id:hikari-garden:20201202230400j:plain

アンブレが最高値までスキル回せたのでレオナ撤退。変わってコノハ登場。

 

f:id:hikari-garden:20201202230501j:plain

大熊みたいのがきても何のその。リキュノスは動じず多ブロ。

 

f:id:hikari-garden:20201202230542j:plain

ライオンをブロックしたらソラス点火。

攻撃が9200だと…?

 

f:id:hikari-garden:20201202230618j:plain

今度は青いタコ野郎登場。

魚人よりもカニが厄介。

でもソラスの星落としで瞬殺だけどね。

 

 

f:id:hikari-garden:20201202230840j:plain

タコの次はお堅いトカゲクンですね。

オークを引き連れての登場。

 

f:id:hikari-garden:20201202230955j:plain

ソラスがいよいよ鬼畜。攻撃12260とか。

これでトカゲクンも昇天しました。

f:id:hikari-garden:20201202231124j:plain

次は暗黒騎士団とデシウス。

お前が一番強いとはな…!

 

f:id:hikari-garden:20201202231158j:plain

デシウス第三形態。これも難なくほぼ無傷でブロックするリキュノス。

すげえ。

 

f:id:hikari-garden:20201202231420j:plain

後は最後に暗黒騎士団が複数くるけど、ものの数ではない。

左から時折走ってくるラッシュ勢がいるので注意。

 

f:id:hikari-garden:20201202231523j:plain

ということで☆3ゲットー!

とにかくソラスとリキュノスがすごいってこと。

 

読んで下さり、ありがとうございました!