無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】倉庫番のメンバー表

そろそろアイギスを初めて5ヶ月、ユニットもずいぶん増えてきた。 逆にどんなユニットを持っているかもよく分からなくなってきた。 ので倉庫番している人々を記録しておくことにした。

【アイギス】11月の月末報告【現在戦力】

なんか色々、難易度が上がってない? CCLv.50以上で☆3がとれないのですが… スタミナ12必要で☆2だと二戦目が出来ないし、翌日はすでに細かいことを忘れているという。 セキュリティソフトの設定をいちいち変えるのが面倒だから動画使いたくないんだけどな… …

アイギス…ではないブツクサ記録

突然ですが。 自分の生活に直接、税金が投入されている立場って、大変だよな…。 役人の方々とか、皇族の方々とか、生活保護を受けている方々とか。 何かあると「税金で生きているくせに」って言われてねえ。 その人たちも税金払っているし、日本国民で自分に…

【アイギス】結晶のカケラ10連ガチャも霞む6周年チケット乱舞【ガチャ】

兎に角今週が一番の山場。 全力で凌ぐ。夜のアイギス時間は最低限守る。 英雄の王子は毎日楽しい夜ぉ… 社畜王子がんばる11月。 能書きはどうでもいい。 ログインボーナスで思い出したように貰える結晶のカケラ。 まぁベースSPでは出るユニットもゴールドまで…

【アイギス】11月、やっと覚醒にこぎ着けた子たち【覚醒】

10月に覚醒させまくった反動からか、11月の覚醒は今のところごくわずか。 月末にまとめるけど、記録し損ねているので覚えているウチにまとめよう。

【アイギス】しつこいようだけど…因縁というのはあるものですね

忙しい中、あっという間に「もうすぐ6周年」はおわり、本番の6周年イベントに突入。 いろいろログインサービスがあるので嬉しいな。 と思ったら。

【アイギス】6周年を迎えてイベントラッシュ!もはや仕事との両立は不可能なレベルに…

更新が滞ってしまいました。 あまりに仕事が忙しく、カリスマ・スタミナを使い切る以外の選択肢がない社畜王子ですこんにちは。 はてなブログをつけ始めて約2ヶ月、こんなどーしようもない内容なのに、読んでくださる方が少しずつ増えて、嬉しい反面、更新頻…

【アイギス】やっと封印を解いてあげたよ…ドラニアからアーニャ爆誕!

ブラックとは思えない低スペックのこのお人。 封印されているのはいったい…?

【アイギス】無課金王子の1ヶ月に1回の至福…10連ガチャを回したよ☆【ガチャ】

先月育成しまくった反動と、今月の地獄の仕事状況から、今月は全然ゲームが進まない。 当然、デイリーの取りこぼしなどを拾う時間もなく、結晶の回復は亀の歩み…。 が、ここに来て復刻ミッションが複数追加され、結晶の回復が見込めるように。 本当は結晶100…

【アイギス】アンナの大冒険「魔王の暗影」★3【無課金】

きのうの記事の通り、アンナの大冒険が復刻した。 そう、土曜日午前中の社畜王子の頭の中はフルールで一杯… おのれ…必ずや王子の手に取り戻してやる! ということで「魔王の暗影」、ドロップするまでやる土曜日にすると固く決意したのであった。

【アイギス】6周年間近のチケットを使うよ…そして因縁のあの復刻ミッションと再開【ガチャ】

仕事が生活時間を絨毯爆撃状態です。 わずかな時間にかろうじてカリスマ使って無駄にしないのが精一杯の毎日。 ブログの更新ができずにすみません。 そんな中、突然6周年間近といういろいろ中途半端なキャッチコピーのキャンペーンがスタート。 おう、アイギ…

【アイギス】敵を麻痺させて自分は麻痺に耐えながらご主人様を強力支援するメイドの鑑 術士女官シャーリー【覚醒15人目】

シャーリーはガチャ産プラチナのメイド。 メイドは1ブロ近接ユニットで、メイジ、サモナー、ビショップ、エレメンタラーをそれぞれ強化・支援する。 あとはスキルで何度か攻撃した敵を麻痺させることができる。 どうやってお招きしたのか覚えていないけど、ウ…

【アイギス】緊急ミッション・終末の戦士達「氷床の洞穴」★3【無課金・大英雄】

先週から始まった緊急ミッション「終末の戦士たち」。 名前がエンディングっぽい感じだけど、内容的にはまだまだ魔王完全復活阻止とかそういう感じっぽいから、アイギスが終わるわけではないようで良かった。 さて例に漏れず最近のミッションは難易度が上が…

【アイギス】帝国産の鉄壁は育てやすくてステータス高い働き者 帝国重装歩兵フィリーネ【覚醒10人目】

フィリーネはガチャ産ゴールドのヘビーアーマ―。 wikiなどには帝国ガチャとあるけど、そんなの回したっけな…? ともかく早い段階で帝国からウチの貧乏王国軍に助っ人に来てくれた、頼もしいお方。 ヘビーアーマーと言えばもちろん、ウチも最初はレアンが活躍…

【アイギス】射程230範囲内の全敵継続攻撃でラッシュ・ボス戦を強力支援!レディデーモンも強いよ! 悪魔召喚士リヴル【覚醒24人目】

リヴルはガチャ産のプラチナ・デモンサモナー。 デモンサモナーはプラチナのヴェルディ、ブラックのラピスがいる。 まーラピス様はそうそうウチの貧乏王国にお迎えできないだろうから、せっかくガチャで来てもらえたリヴル様を育成することにした。

【アイギス】魔神アガレス降臨 Lv.5 ★3【無課金・大英雄】

いつも立ち寄ってくださる皆様、ありがとうございます。 他の多くのアイギスブログとは違って、ここは貧乏プレーヤーの単なるプレイ記録ですが、最近はトップページからアクセスしてくださる方もいらっしゃるので、とても嬉しく思っています。 励みになりま…

【アイギス】英傑の塔実装!さすがの難度で歯が立たず…あとルイーズをお迎えしたよ【英傑】

大型アップデートで実装された「英傑の塔」。 プレイしていて初めての大型アップデートなのでワクワクしてた。 BGMも専用で、画面やシステム自体が別設計になっていて、かなりの力の入れよう。 細かな工夫が、さすが長く運営してるなぁとうならされます。 し…

【アイギス】11月のレジェンド召喚!いい子がでるかな…【ガチャ】

先月は結晶を割りまくった。 最後に10連ガチャで50こ割って、今月も晴れてレジェンドスタンプカード。 無課金王子にとって、月初めのレジェンド召喚チケットが楽しみなのですよ~ 前回はやや微妙だったから、頼みますよアイギス様!

【アイギス】10月の月末報告

2019年6月からプレイスタート(したと思う、たぶん)。 10月末で5ヶ月経過。 モチベーションのためにも月末に進捗をまとめるのは大事。