無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】アンナの大冒険「魔王の暗影」★3【無課金】

f:id:hikari-garden:20191116003702j:plain

きのうの記事の通り、アンナの大冒険が復刻した。

そう、土曜日午前中の社畜王子の頭の中はフルールで一杯…

おのれ…必ずや王子の手に取り戻してやる!

ということで「魔王の暗影」、ドロップするまでやる土曜日にすると固く決意したのであった。

f:id:hikari-garden:20191116150630j:plain

1ヶ月前にあんなに回したというのに、もはや配置などすっかり忘れた。

怒りと焦りで我を忘れて、きちんと記録も取っていない。

だいたい、当時と今では戦力がずいぶん入れ替わっている。

のでベストメンバーで臨み、新たな必勝戦略を見いだすことにした。

魔王の影は左上から出てきてノソノソと右上への道を歩いてくるのは覚えていた。

ので一手目は安定のアンブレ。彼女の遠距離貫通のみで魔王の影は屠る。

f:id:hikari-garden:20191116150912j:plain

下中央は最重要近接マスなので、二手目にこれも安定のアリス。

たぶんこの二人の位置なら、ローリエの神木が届くと踏んでの配置。

果たして?

f:id:hikari-garden:20191116151028j:plain

ローリエを置く前に影が射程内に入ってきた。

イビルアイで足止めして削る。

そしてその後ろから隊列をなしてやってくる黒ゴブたち。

そう、そうだよ、お前たちだよ。さっさとルナールをドロップしろ!!

f:id:hikari-garden:20191116151154j:plain

こらこらアンブレさん。

ゴブなんかによそ見してないで、さっさと魔王を倒しなさい。

一体目のイビルアイは、何度か攻撃を無効にしていたものの、半分削ったあたりで力尽きた。

f:id:hikari-garden:20191116151302j:plain

隣のマスまで接近してきた影に、二体目のイビルアイで足止め・時止め。

これで影はあっさり霧散しました。アンブレへのダメージゼロ。

で、手違いでいっぱい木を生やしちゃったけど、左上の神木だけでアリス、アンブレ、モニカとカバーできる。

黒弓ゴブがまぎれていて、ローリエやアリスは喰らい続けると落ちるので、モニカとバシラで撃破。

あとは右の突出部にリヴルをおけば、うじゃうじゃ出てくるやつらも接近するだけでどんどん死んでいく。

これで軽くクリアできた。

しかし…左上には、無情なドロップ0の状態が…。

くそう、絶対に、今日中にとるぞ!

 

そしてその後、プレイ中フリーズによりカリスマ50+スタミナ2をドブに捨てるという怒りの火に油を注ぐトラブルなどもあった7回目。

f:id:hikari-garden:20191116151645j:plain

おや?

左上に…茶色い宝箱が…×3?!

これはもしや、ついに…?

 

f:id:hikari-garden:20191116151823j:plain

うぉぉぉぉおおおおおおおおおおおッ!!!

 

f:id:hikari-garden:20191116151943j:plain

ダッパアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

どっっっっぱあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

恐らくこのマップ、70回くらいやりました。

執念は稔る。

「1%でも可能性があれば必ずできる」by新庄剛志

ありがとう新庄。

大事な土曜午前を無駄にしないですんだよ…

涙が止まらない…なわけない。

フルール、ついにゲットだぜ!!(通算2体目)