無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】緊急ミッション・終末の戦士達「氷床の洞穴」★3【無課金・大英雄】

f:id:hikari-garden:20191110213308j:plain

先週から始まった緊急ミッション「終末の戦士たち」。

名前がエンディングっぽい感じだけど、内容的にはまだまだ魔王完全復活阻止とかそういう感じっぽいから、アイギスが終わるわけではないようで良かった。

さて例に漏れず最近のミッションは難易度が上がっていて、★目安があんまりあてにならない。

CCLv.25相当の「氷床の洞穴」で早速つまずいた。

氷で敵が滑る系は、だいたい初プレイで★3を逃してしまう…

二度目で★3目指す!

f:id:hikari-garden:20191110213631j:plain

初プレイでフロストジャイアントが3匹出てくることが分かった。

こやつはブロックするとウィッチ系の凍らせ魔法を周囲にまき散らす。

たぶん魔耐が重要なんだろうけど、ウチは魔耐あって回復オーケーな高HPはいない。

仕方ないからフィリーネを神木でガンガン癒やして支える作戦。

なので今回はローリエ大活躍の予定。

 

f:id:hikari-garden:20191110214247j:plain

敵は右から左へ、単純に2列で侵攻してくる。

そして3体のフロストジャイアントは、全員上の列から接近してくる。

なので最上段の遠距離マスにいろいろおいて、接近前に少しでも削る。

 

f:id:hikari-garden:20191110214550j:plain

全然実況になってないけど、いきなり撃破42の画像から。

左側で守りを固めるならば、オオカミとかイエティとかはほぼ問題ないはず。

一匹目のフロストジャイアントの攻撃を受けたところ、ダメージを喰らったのは神木、フィリーネ、アリスの3体。

後方のルチアやイーリス、ローリエは無傷だった。

ということは、より華麗なる虐殺ショーにするには、カノンの左にローリエを配置し、ローリエの位置にアンブレをおけばいいはず。

 

f:id:hikari-garden:20191110214901j:plain

巨人が滑り出す前にもうすこし直立不動してくれると思ってアンブレを前に置いたけど、全然意味なかったな。

最後はアンブレ引っ込めて、神木さらに増し増しにして、フルボッコにしてやったぜ!

ということで、二回目で見事★3ゲット!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。