無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】1月の結末報告【無課金プレイ8ヶ月】

年が変わって令和2年になっても全然プレイに集中できない時期が長く、1月も実質半月のプレイとなった。

シナリオ的にはあんなに演習とかしてんのに、貧乏社畜王国軍はそんなに戦力が充実したようには思えないが…定期的にまとめをするとその辺もちゃんと数値化できて実感がわくってものですな。

f:id:hikari-garden:20200202181102j:plain

とりあえずこの尻でこんなこと言われたら膝で休むしかない。
既に2月2日だけど、政務官アンナになったつもりで1月の月末報告。

 

2020年1月31日の王国軍

☆ストーリー:第7章・魔の都「魔界の深層★1」クリア

1月は気紛れに何度も敗退してきた魔界の深層やってみたら、意外にも★1クリアでした。

魔界適性持ちを育てたり、ブラックの枚数が増えたりしたからかな。

しかし次の病魔の鼠で再び敗退。

カリスマ使うイベントが多くてそれ以上挑戦せず。

 

☆王子ランク:212⇒216大英雄)

・英雄王を継ぐ者

・神殺しの英雄(ケラウノス)

・神器の継承者(アイギス

王子ランク上昇ペースも最低の+4で終了。

新しい称号もなし。魔神戦に挑戦しなかったし。

 

 ☆覚醒ユニット:40⇒44

12月の+7と比較して大幅ダウン。

でもその一人のウェンディが最強で大活躍。

印象としては戦力アップなかんじかな。

虹水晶が不足したので遂に虹アーマーを換金して凌いだり。

 

◇覚醒・ブラック

ウェンディCCLv.78⇒②Lv.99S

シャディア①Lv.1⇒②Lv.99

ソフィー②Lv.84S

アリス②Lv.81S

アンブレ⑴Lv81

白の花嫁カルマ②Lv.70

劉備⑴Lv.64

※白の皇帝Lv.66(覚醒なし)

[感想]

今月の育成はウェンディ。

シャディアと並んでハッピー使ってLv.99にした。

さらにフェス投入してスキル覚醒。

遠距離貫通3体攻撃かつ絶対死なないクラスは強力すぎる。

2月はファルネとクラマを覚醒させる予定。

 

◇覚醒・プラチナ

ソラス白⑴Lv.82

スキュレ②Lv.70⇒②Lv.78S

メリュジアナ②Lv.56⇒②Lv.77

カノン②Lv.62⇒②Lv.71

バシラ②Lv.68

リヴル②Lv.68

サナラ⑴Lv.67

ルチア⑴Lv.67⇒②Lv.67

ジェローム②Lv.58⇒②Lv.64

フリーデ②Lv.39⇒②Lv.62

ティール⑴Lv.60

エキドナ②Lv.45⇒②Lv.60

ドルチェLv.40⇒②Lv.58

ランファ⑴Lv.40⇒⑴Lv.57

トトノ②Lv.42⇒②Lv.56

太公望⑴Lv.42⇒⑴Lv.52

エルシャ②Lv.40⇒②Lv.50

サンドラ②Lv.47

紅牡丹⑴Lv.30⇒⑴Lv.44

鳳統⑴Lv.43

シプリア①Lv.40

ヘレナ②Lv.40

シャーリー②Lv.40

ソニアLv.66(CCなし)⇒⑴Lv.5

竜吉公主Lv.25⇒⑴Lv.1

[感想]

こうしてみると、この数ヶ月で覚醒させたプラチナをLv.40あたりからLv.60あたりまで上げたことが分かる。

実際、たくさんいたプラチナのカンストは今は殆どいない。

4ヶ月くらいの長期的な育成計画がほぼ終了したということだな。

ということは、次の長期的な育成計画を立てる時期がきているということか。

育成向けの大型イベントが来たらチャレンジしたいな。

個別ユニットを見るとお気に入りのスキュレがスキル覚醒で遠距離貫通を獲得したのが嬉しい。

またルチアの第二覚醒が実装され、立ち絵も一新されて超お気に入りになった。

スキル覚醒して完全なヒーラーにしてもいいが、ウチは低コスト多ブロの頼れるユニットが少ないので、迷う。

 

◇覚醒・ゴールド

フィリーネ②Lv.81

テミス⑴Lv.80

イーリス②Lv.79

ローリエ②Lv.79

コジュウロウ②Lv.78

ケイティ②Lv.69⇒②Lv.77

ステラ②Lv.75

オルグ②Lv.75

マーガレット⑴Lv.73

モニカ②Lv.73S

メーア①Lv.67

サイラス⑴Lv.63

※ちび金光Lv.60(max)、ちびコノハLv.60(Max)

[感想]

今月はここに新たなメンバーが加わっていない。

入手したヴィクトワールと育成資源はブラックとプラチナにつぎ込んだってことだな。

上位陣もほぼレベル上げは終了状態で、今後そんなに変化はないだろう。

※第二覚醒がないユニット(2020.1現在)⇒⑴で表記

黒:アンブレ、劉備

白:ソラス白、サナラ、ティール、鳳統、紅牡丹、太公望、ランファ、ソニア、竜吉公主

金:テミス、サイラス、マーガレット

 

☆シルバーCCLv.55

レアン、ヴァレリー、アリサ、ソラーレ、フーリ

[感想]

今月は一度もシルバーに育成を振り分けなかったので全く変化なし。

 

☆育成枠

◇ブラック

リアナCCLv.62⇒CCLv.67

ファルネLv.39⇒Lv.80

クラマLv.1⇒Lv.66

四ノ宮小町Lv.60

アリエルLv.15

メルアビスLv.12

ナギLv.1⇒Lv.6

アーニャLv.1

ターナーLv.1

アンリLv.1

リズリーLv.1

メトゥスLv.1

 

◇プラチナ

フラメルCCLv.60⇒CCLv.69

セレイナCCLv.60

フランCCLv.42⇒CCLv.50

スプラLv.25⇒Lv.48

イリオスCCLv.45

ユキヒメLv.20⇒Lv.45

ベストラCCLv.44

ヒューナLv.42

レンCCLv.40

ドルチェLv.40

レンCCLv.40

フローガCCLv.26⇒CCLv.32

セリアLv.1⇒Lv.17

レオナLv.17

シュシュLv.16

イグニスCCLc.15

キャラットLv.1⇒Lv.14

スズネLv.10

 

◇ゴールド

カナメCCLv.60

アネモネCCLv.60

麦わらカリオペCCLv.60

ナターリエCCLv.60

ヴィンセントCCLv.59⇒CCLv.60

フウカCCLv.41⇒CCLv.50

新春レアンLv.1⇒Lv.42

ゴライアLv.1⇒Lv.42

新春イーリスLv.1⇒Lv.41

新春フウカLv.1⇒Lv.41

浴衣ダニエラLv.1⇒Lv.40

 

読んでくださり、ありがとうございました!