無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】第二覚醒実装で射程アップ&全員回復の頼れる近接ヒーラーに成長 帝国神官戦士ルチア【覚醒11人目】

神官戦士クラスに待望の第二覚醒が実装された。

うちで活躍中の神官戦士は、時々復刻するイベントでお迎えできる、帝国の神官戦士ルチアさん。

f:id:hikari-garden:20200126223318j:plain

これまでの立ち絵からは想像もつかないほど大人っぽくなりましたナァ。

てか誰あなたレベル、でも好き。

アイギス歴1年未満の社畜王子には、ラピスとの絡みがよく分からないが、第二覚醒の立ち絵で盛り上がっているのをみて、ほっこりしました。

 ルチアはいつ頃から育成始めたのだろう…

少なくとも最初はガチャ産のフラメルを育てていたが、ルチアの方が入手しやすいし使いやすそうと思って切りかえた経緯がある。

記録が正しければ、第一覚醒11人目になるはず。

その頃は画像保存してないので載せられないのが残念。

f:id:hikari-garden:20200201003337j:plain

始めは地味な服装のくそ生意気そうなちびっ子だった。

f:id:hikari-garden:20200201002941j:plain

第一覚醒させるとこんなかんじ。

子どもがスクール水着っぽいコスチュームで光る羽根付き卵をぶん回すという、なんだかよく分からない絵が魅力のルチアさん。

神官戦士は3ブロ近接で、非ブロック時は回復系に変身する。

アイギスは常にヒーラーの手が足りないので、近接マスに置けて防御高いヒーラーは超重要。

とはいえブロックすると回復止めてしまうし、すると近接としては頼りないステータス。

しかも3ブロなので、敵をいっぱい抱えると即キャー確定。

あくまで最前線の後ろの支援で、すり抜けてきた敵を足止めする形が理想。

そこで、ルチアの使いやすいところは、スキル「エクスバトルヒール」中の20秒弱は0ブロになること。

強い敵が来たらスキルでスルーできるのが実に使いやすい。

しかも回復に専念するのでピンチを切り抜けやすい。

しかも地味に魔耐36がかなり使える。

近接としてはかなり魔耐が高い部類に入る。

実にいい仕様。

 

f:id:hikari-garden:20200201004051j:plain

待望の第二覚醒はディバインロード。

HP+200、攻撃+120、防御+50は中々の成長ぶり。

そして何よりディバインロードのクラス特性が素晴らしい。

何より欲しい射程1.2倍、さらに全員リジェネという太っ腹。

ま、社畜王子敵には、この立ち絵こそが最大のご褒美ですが。

実際の所、射程はけっこう広くなり、目の前だけじゃなく隣のマスまでなら大体は届く。

ウチは帝国系の鉄壁ウーマン2名(フリーデ、フィリーネ)がいるので、その後ろで支援すると強力な帝国の壁が形成されるってわけだ。

 

第二覚醒前から交流3まであったのもポイント高し。

f:id:hikari-garden:20200201005053j:plain

作者様や作品を貶める意図はございません…

絵がまんま過ぎて小さくしないと載せられない。

生意気ちびっ子キャラとしては100点満点中の1000点。

もはやこれは完成された様式美といって過言ではない。

素晴らしすぎる。かわいすぎる。有り難うルチア。有り難うアイギス

 

入手しやすくて帝国属性もあってオールラウンドに使いやすい、頼れる近接ヒーラーのルチアさん。

ぜひ育成してあげてください。

 

読んで下さり有り難うございました。