無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】11月の月末報告【現在戦力】

なんか色々、難易度が上がってない?

CCLv.50以上で☆3がとれないのですが…

スタミナ12必要で☆2だと二戦目が出来ないし、翌日はすでに細かいことを忘れているという。

セキュリティソフトの設定をいちいち変えるのが面倒だから動画使いたくないんだけどな…

f:id:hikari-garden:20191130143535j:plain

それはともかく11月の月末報告をまとめて、現在の王国軍の戦力を整理しておこう。

 2019年11月30日の王国軍

☆ストーリー:第7章・魔の都「ダークエルフの女王」までクリア

11月は仕事でほぼスタミナ・カリスマを消費するのみ。

10月と同様、ストミは一切進めず。挑戦すらしなかった。

9月末から2ヶ月、いくらなんでもそれなりに戦力は充実したはず。

12月はイベント次第で挑戦してみることにしよう。

 

☆王子ランク:202⇒206(大英雄)

ストーリー同様、王子もほぼ成長せず。

6周年イベントで経験値かせげそうだから、12月に時間が取れるところで一気に進めたい。

 

☆覚醒ユニット:27⇒33

第一覚醒させたのは意外にも6体と多めだった。

とはいえ1体は英傑ミッションでボーナスでもらえるソラス。

もともと第一覚醒で配布なので実態は5体を覚醒。

ヴィクトワールがまだ余っていたから良いけど、そうじゃなかったら魔水晶集めの時間がないからこんなに行かないだろう。

 

◇覚醒・ブラック

 ソフィー②Lv.84S

 アリス②Lv.81S

 アンブレ⑴Lv81

 白の花嫁カルマ①Lv.62⇒②Lv.70

 劉備⑴Lv.63

 ※白の皇帝Lv.66(覚醒なし)

 

◇覚醒・プラチナ

 スキュレ②Lv.70

 バシラ②Lv.68Ⅱ

 ルチア⑴Lv.64⇒⑴Lv.67

 ティール⑴Lv.60

 ジェローム②Lv.58

 カノン②Lv.57

 リヴル②Lv.40⇒②Lv.57

 サンドラLv.70(CCなし)⇒②Lv.47

 エキドナ②Lv.45

 鳳統Lv.70(CCなし)⇒⑴Lv.43

 シプリア①Lv.40

 メリュジアナ②Lv.40

 ヘレナ②Lv.40

 シャーリー②Lv.40

 エルシャ②Lv.40

 ソラス白⑴Lv.12

 紅牡丹Lv.66(CC なし)⇒⑴Lv.12

 トトノLv.60(CCなし)⇒①Lv.8

 

◇覚醒・ゴールド

 フィリーネ②Lv.74⇒②Lv.81

 イーリス②Lv.71⇒②Lv.79

 ローリエ②Lv.71⇒②Lv.79

 テミス⑴Lv.78

 ゲオルグ①Lv.75

 ステラ②Lv.71⇒②Lv.73

 モニカ②Lv.73S

 メーア①Lv.67

 サイラス⑴Lv.58⇒⑴Lv.63

 マーガレットLv.47⇒⑴Lv.43

※ちび金光Lv.60(max)

※第二覚醒がないユニット(2019.11現在)⇒⑴で表記

アンブレ、劉備、ルチア、ティール、鳳統、ソラス白、紅牡丹、テミス、サイラス、マーガレット

 

☆シルバーCCLv.55

 レアン、ヴァレリー、アリサ、ソラーレ、フーリ

 

覚醒はそこそこいるけど、金欠もあってLv.40以上にあんまりご飯をあげられてないな。

今までいないクラスが戦力化したから使いこなしていこう。

 

☆育成枠

◇ブラック

 リアナCCLv.53⇒CCLv.62

 アーニャLv.1

 ナギLv.1

 ウィンディLv.1

 シャディアLv.1

◇プラチナ

 太公望Lv.70(CCなし)

 ソニアLv.62(CCなし)⇒Lv.66

 ランファLv.61(CCなし)

 フラメルCCLv.60

 セレイナCCLv.60

 フリーデCCLv.40⇒CCLv.47

 イリオスCCLv.45

 ベストラCCLv.42⇒CCLv.44

 フランCCLv.42

 レンCCLv.40

 竜吉公主Lv.10

 ユキヒメLv.10

 フローガLv.41⇒CCLv.1

◇ゴールド

 ケイティCCLv.60

 コジュウロウCCLv.55⇒CCLv.60

 カナメCCLv.60

 アネモネCCLv.60

 麦わらカリオペCCLv.60

 ナターリエCCLv.55⇒CCLv.58

 ちびコノハLv.56

 

 

今月は有力なブラックユニットが数多く参戦してくれた。

育成ソースはここに集中的につぎ込まれることになるだろうから、他のユニットの育成は滞るだろうな。

でもクラスチェンジしてレベルが低いユニットや、新たな育成候補は絞って育てていこう。

今月か来月の覚醒にむけて、ソニア、フリーデ、ユキヒメ、竜吉公主は重点育成に指定しよう。

計画的に育成することで、1ヶ月の目標が決まるというもの。

苦行のような育成にならないようにね。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。