無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アイギス】2019年最後に最強精霊ハッピーを使うよ【ユニット】

2019年最後の日にどかんと大きなことをしようと計画。 それは…ブラックユニットをLv.99にすること。 ハッピーが2体いて、ブラック覚醒⇒Lv.1になる⇒ハッピーで無駄なく一気にLv.99にという話。 というか最近まで、ハッピーの効果自体を知らなかった… これは6…

【アイギス】12月の月末報告【無課金プレイ7ヶ月】

12月は半分は無かったことになっているので、実質半月のプレイとなった。 貧乏王国軍はどのように戦力を充実させたか。 月末報告のまとめをすると、ちょっとやる気が回復するよね。 え?しない? 信長の野望的な…そんな感じ。しないか笑 ということで月末報…

【アイギス】夢の10連ガチャすら記事に出来ない鬼師走…でも嬉しいあの娘をゲット!【ガチャ】

ほぼ記憶喪失な12月後半。 そういえばガチャを回したりとかしてたな…と今思い出す。 スクショだけはとっていた…のでなんとか記録をつけませう。 アイギス様は、地べたを嘗めて生きるサラリーマンにこそ、きっと救いの手をさしのべて下さると信じて、いざガチ…

【アイギス】ヨレヨレの年末にゴールドラッシュが襲いかかる…

2週間。 14日にもわたる残業オンパレード。 終わっちゃいねぇが、とりあえず山場を超えた…と信じるぞ。 ほぼ生きるだけで丸儲け状態の12月ももう残りあとわずか。 いつのまにやらクリスマスイベントなども終わっていて、年末年始はゴールドラッシュときた! …

【アイギス】現実逃避のガチャ20連がまさかの大当たり?!【ガチャ】

12月はどこもかしこも忙しいだろうが、それにしてもウチは酷すぎるわ…特にインフルで仕事できませんとかアクシデントが多すぎる。 いっそのことインフルになった方がよほど幸せでは?という年末を過ごしております社畜王子ですごきげんよう。 幸い?クリスマ…

【アイギス】コスト回復と拠点防御のバランスが絶妙、長くゲームするとその重要さに気づく 戦術教官ケイティ【覚醒35人目】

アイギスを始めれば誰もが最序盤でお迎えする先生がケイティ。 アンナと並んでストーリーには欠かせないお人。 教官という立場上、締めどころといった損な役割だけど、それを自分の務めと心得る、非常に立派な職業軍人。 いいよね、こういう人。それが眼鏡と…

【アイギス】降臨せし女神 ☆3<復刻ミッション:神殺しの聖槍>【無課金・英雄王】

忙しすぎて風邪までひいて、全然プレイできない日々が続いた。 最後に☆の取りこぼしをさらっておくため、初プレイで☆2だったミッションをクリアしておく。 今まで攻略サイトなどをみて、うらやましく思っていた「ケラ王子」。 ついに我が手に入れられる日が…

【アイギス】英傑の塔 第1層 ☆3【ソラスあり・無課金・英雄王を継ぐ者】

ソラスをゲットしてメンバーに入れると、敵が少し弱体化するという。 英雄王の称号もゲットした。 そんなわけで改めて第1層にチャレンジして☆3を目指すべしよ。 はじめの流れはソラスなしと一緒。 避雷針はイビルアイとちび金光にしよう。 青KKKでソラスが…

【アイギス】英傑の塔 第1層 ☆2 5000ptでソラス白ゲットを目指す【無課金・神器の継承者】

ストーリーも英傑もほったらかして、世界を救ってきた社畜王子です。 英雄王を継ぐ者の称号を得るために、☆1でソラス白をゲットして挑んだ。 で、改めて「神器の継承者」「ソラスなし」でクリアを目指す!

【アイギス】戦いの後…それから☆3[緊急ミッション・英雄王を継ぐ者]【無課金・大英雄】

なんとか英雄王を継ぐ者の称号をゲットしたら、ゴブリンが祝福の進撃をしはじめたよ。

【アイギス】この世界、全ての願い☆1【無課金・大英雄】【緊急ミッション】【英雄王を継ぐ者】

なんとか魔王城の決戦を☆1でクリアして、コマを進められた。 相変わらず☆1平均Lv.25とか詐欺広告だしてますけど。 マップは魔王のイスがあるけど、前のマップとほぼ同じ。 全力で、世界を救ってこようかな。

【アイギス】魔王城の決戦☆1[緊急ミッション:英雄王を継ぐ者]【無課金・大英雄】

6周年イベントにしてアイギス終了?!と不安な流れが漂う緊急ミッション。 でも英傑始まったばかりでそんなことないよね? 緊急ミッションでは称号「英雄王を継ぐ者」が贈られるらしい。 ぜひにもゲットせねば。 と意気込んでみたが「魔王城の決戦」で挫折。…

【アイギス】6周年10連ガチャ乱舞!一気に回すよ☆【ガチャ】

燃え尽きた社畜王子が唯一の心の拠り所にしていたこと。 それは… 6周年10連ガチャを一気に回す! 残念ながら10枚とは行かなかったけど、なんとか7枚ゲットした。 つまり70連!! 苦節半年… こんなにもガチャが回せる幸せを、タダで味わえるとは… 無課金だか…