無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】降臨せし女神 ☆3<復刻ミッション:神殺しの聖槍>【無課金・英雄王】

忙しすぎて風邪までひいて、全然プレイできない日々が続いた。

最後に☆の取りこぼしをさらっておくため、初プレイで☆2だったミッションをクリアしておく。

f:id:hikari-garden:20191208134014j:plain

今まで攻略サイトなどをみて、うらやましく思っていた「ケラ王子」。

ついに我が手に入れられる日が来る…ということで頑張って挑戦する。

f:id:hikari-garden:20191208134126j:plain

実際、3回挑戦したがいずれも☆2。

原因は簡単で、ケラウノスが途中から猛烈な複数雷撃をしかけてきて、一瞬でキャーするから。

ケラウノスを倒さなくても☆には影響ないから、現有戦力で出来ることをして☆拾いますよっと。

ケラ神は初期配置から上のピンクの天使あたりまで進んでくると、ピューンと昇天してくれる。

そこまで触らぬ神に祟りなしでスルーする。

最初はアンブレ、この位置からでもだいたいの天使を一掃できる。

ソラスはケラ神とは対角の一番遠いところ。

星をどんどん落としてもらう。

でも別にソラスじゃなくても普通の遠距離ユニットで十分。

右側から攻めてくるのはそんなに大した敵ではないので。

バフに英雄王王子、回復にルチアを配置。

左下から来る敵は回復なしでもアリスで十分しのげた。

f:id:hikari-garden:20191208134603j:plain

ケラ神がピューンする頃に大天使長?が降臨する。

こいつも星だか炎だかを堕としてくるので、面倒くさくなってカルマ黒を差し込んで、シュピーンしてもらった。

大天使長は3ユニットを同時攻撃するので、カノンとアンブレの射程圏内に入ってくる頃には、避雷針か敵の範囲外からの回復ユニットが必要になるな。

とはいえ恐らくスキュレでも十分、大天使長への差し込みはいける。

あえて遠距離で打ち合う必要はないと思った。

 

そういうわけで通算5回でやっと☆3ゲットできました。

読んで下さり有り難うございました!