無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔王の復活☆3【無課金・ケラウノス王子】

緊急ミッション「女神の封印」

【魔王の復活】

 

f:id:hikari-garden:20201123092428j:plain

社畜王子は1周目で☆1のみ。

今回の2周目で何度かアタックして☆2だった。☆3ゲットまでがんばる予定。

f:id:hikari-garden:20201123094455j:plain

無課金の貧乏王子でも、1年半もプレイしていればそれなりのガチャ戦力が揃う。

今回はアンブレとウェンディという、社畜王国軍不動のレギュラーが大活躍。

 

f:id:hikari-garden:20201123114302j:plain

初めから皇帝ともうひとり、支援要員がいる。でもこの人々はむしろ庇護対象。

王国軍が前線で敵を殲滅する作戦をとる。

f:id:hikari-garden:20201123114821j:plain

対天使特性があるアンブレの貫通で第一陣は簡単に除去。

皇帝には手を触れさせない!

 

f:id:hikari-garden:20201123114555j:plain

敵は多数が同時に攻め寄せるので、右舷側には範囲攻撃できるウェンディを配置。

ウェンディとアンブレのスキル回転を速めるためにレオナも配置。

後衛軍師はそれなりに育っているが、皇帝がおわす戦場では、やはりレオナでしょう。

これで二人のスキルをガンガン回して、数でおしてくる天使どもをなぎ払う。

 

f:id:hikari-garden:20201123115509j:plain

ちょっと上位の天使が群れで攻めかかるが、屁でも無いね。

激しく攻撃する最前線にクラマを放り込む。鈍足効果も光る。

 

f:id:hikari-garden:20201123115703j:plain

女神ケラウノス降臨!

しかしウェンディはここからストレートに届くんだな。勿論クラマも。

火を噴く拡散ギガブラスター!

この頃、後で出てくる魔王の避雷針用に、絶対死なないウーマン・シャディアをおいてみた。

 

f:id:hikari-garden:20201123120005j:plain

左舷中央から後方には、この後鎧天使たちが降りてくるので、最後にバフとして王子を配置。

帝国軍もスキル点火で手伝ってもらいますよ~

 

f:id:hikari-garden:20201123120123j:plain

左舷中央に、赤鎧天使が大量に飛来!

アンブレに点火して撃退。

ケラウノスはまだ半分以上残ってるなー。

 

f:id:hikari-garden:20201123120217j:plain

前方に黒鎧天使の大軍!

アンブレとウェンディがガンガン撃墜する。

右舷側も多少敵が来るかと思ってリキュノスを配置してみた。

このタイミングでケラウノス撃沈に成功せり。

 

f:id:hikari-garden:20201123120416j:plain

交代するように魔王降臨。

ウェンディとアンブレが届くので、ダムネーションと拡散ギガブラスターのクロスファイア

しかし魔王の遠距離攻撃ハンパねえ。シャディアは3発で轟沈。

 

f:id:hikari-garden:20201123120549j:plain

歩き出した魔王。

シャディアが崩れ落ち、ウェンディも餌食に。

 

f:id:hikari-garden:20201123120738j:plain

ここはアンブレの攻撃無効の確率に頼る!

魔王の超攻撃を何度も無効化!エキドナの回復で何度か凌ぐ中でダムネーションぶち込む!

 

f:id:hikari-garden:20201123120937j:plain

アンブレ撤退!でも撤退支援あるので☆に関係なし。

最後はクラマのスキル天狗つぶてで魔王撃沈。

下で撃ち漏らした天使が何気に粘るので皇帝点火。

 

f:id:hikari-garden:20201123121054j:plain

ということで見事☆3げっとー。

実質的には王子はケラウノスでなくてもよかったし、リキュノスは全く出番が無かった。

シャディアにかわる避雷針をだれにするか、だな…トークンを使う手もあるけど、ちょっと忙しくて手が回るかどうか…

まあ見事に☆3できたのでよいか。

 

読んで下さり、ありがとうございました!