無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】人を滅ぼす白き羽☆3【無課金・ケラウノス王子】

緊急ミッション「女神の封印」

【人を滅ぼす白き羽】

f:id:hikari-garden:20201123170744j:plain

【魔王の復活】の援軍無し&ラッパ天使登場バージョン。

難易度上がるのにスタミナ12とかマジ涙なんですけど。

1周目で☆1、2周目で☆2になったけど、☆3目指して頑張る。

f:id:hikari-garden:20201123170921j:plain

メンバーは【魔王の復活】☆3メンバーと同じ。

基本的に同じ戦法で攻略する予定。

 

f:id:hikari-garden:20201123171017j:plain

戦場も全く同じ。

しかし皇帝と竜皇女がいない。でもほぼ活用してなかったから無問題。

 

f:id:hikari-garden:20201123171101j:plain

最初はアンブレ。ダムネーションが微妙に間に合わず。

最初の天使から早速取りこぼし。あわわ。

 

f:id:hikari-garden:20201123171548j:plain

レオナを先において天使を始末する。

カリスマ12を無駄にしたくないのだ!

 

f:id:hikari-garden:20201123171536j:plain

ウェンディとクラマを置くところも同じ。

ピンク天使が降りてきたらウェンディ点火。

 

f:id:hikari-garden:20201123171748j:plain

斧天使が降りてきたらアンブレ点火。いや射程長すぎでしょ。

前回、シャディアが避雷針として役不足だったので、悩んだけどコノハをおいてみた。

 

f:id:hikari-garden:20201123171925j:plain

ケラウノスが現れたらウェンディ点火。

舷にいる間はアンブレは届かない。

クラマの天狗つぶては回転率が悪いので温存。

 

f:id:hikari-garden:20201123172137j:plain

左舷側に白鎧天使がくる。こいつは落雷かましてくる。

そんなに大きなダメージじゃないけど鬱陶しい。

ケラ王子を配置しよう。

 

f:id:hikari-garden:20201123172308j:plain

ケラ王子点火。赤鎧天使さようなら。

クラマとウェンディの拡散ギガブラスターでそろそろ女神ケラウノスも退場する。

 

f:id:hikari-garden:20201123172457j:plain

ラッパ天使が黒鎧天使と一緒に右舷前方から飛来。

待ち構えていたウェンディの拡散ギガブラスターで瞬殺!

マリアナ七面鳥撃ち状態。

 

f:id:hikari-garden:20201123172642j:plain

ケラウノス撃沈後、すぐに魔王登場。

まずは彫刻してるので頑張って削る。

後ろからプラズマ天使が2匹きている。こいつは弓攻撃してくるが大したダメージではない。

前回いいところがなかったけど、結局いい解決策もなく、シャディアを避雷針として配置。勉強しない社畜王子。

 

f:id:hikari-garden:20201123172850j:plain

前回、クラマの天狗つぶてを使うのが遅くなったのは、単に通常スキルのままだと勘違いしていた(麻痺攻撃するが15秒攻撃停止)。

今回は魔王登場したらすぐに点火、けずれ~

 

f:id:hikari-garden:20201123173031j:plain

ここでウェンディの拡散ギガブラスターと、アンブレのフルパワー・ダムネーションのトリプルファイア!

沈め魔王!

 

f:id:hikari-garden:20201123173236j:plain

社畜王国最高レベルの火力集中の前に、さすがの魔王と緑天使も溶ける溶ける。

魔王、二度目の轟沈。

 

f:id:hikari-garden:20201123173431j:plain

おいラッパ!もう遅いっての!

ウェンディの残り火一撃で蒸発。

 

f:id:hikari-garden:20201123173607j:plain

またしても右舷側にプラズマ天使が残ったが、特に問題なく撃破。

 

f:id:hikari-garden:20201123173731j:plain

めでたく☆3ゲット!

今回はクラマのスキルをうまく使えたので、シャディアの出番は無かった。

早すぎて確認できないけど、クラマはウェンディのサポートとして役立っていたと思われる。

こちらも常時隠密なので魔王に狙われないのがいいですね。天狗はいい。

 

読んで下さりありがとうございました!