無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔王城の決戦☆1[緊急ミッション:英雄王を継ぐ者]【無課金・大英雄】

6周年イベントにしてアイギス終了?!と不安な流れが漂う緊急ミッション。

でも英傑始まったばかりでそんなことないよね?

緊急ミッションでは称号「英雄王を継ぐ者」が贈られるらしい。

ぜひにもゲットせねば。

と意気込んでみたが「魔王城の決戦」で挫折。

おいおい。☆1平均Lv.25って嘘だろ。

次元が違う強さの魔王軍のボスたちのオンステージ。

うーん。ここは千年戦争の決戦の地。

ならば英傑でもらったソラス白を使ってまず☆1で突破を目指そう。

f:id:hikari-garden:20191202000531j:plain

曲がりくねった3つの侵入ルートに遠距離マスの島が転々と浮かぶ状態。

これは遠距離同士の連携が難しそうだなあ。

f:id:hikari-garden:20191202000928j:plain

敵は右上のステージに順繰りに登場する流れ。

最初の演目は虫っぽい悪召喚士。

早速ソラスを配置してどんどん星を落としてもらおう。

王子はもう一つ後ろに置き、序盤はルチアにすべきだった。

f:id:hikari-garden:20191202001219j:plain

鎧系がたくさん押し寄せるが、まこれは普通にしのげる。

ソラスがステージで彫刻やってる連中もほぼ壊滅してくれた。

あとイフリートが2~3体でて来たが、フィリーネに到達するより先に成仏した。

f:id:hikari-garden:20191202001419j:plain

第二ステージはゴブリンクィーン。

茶色のイノシシがいる間はパワーアップするゴブリン軍団。

クイーンのガトリングで右下にいるローリエが一瞬でキャーした。

ここまで射程圏内なのね…

f:id:hikari-garden:20191202001609j:plain

ソラスがどんどん星をおとす。

でもこの人、攻撃力最大6000ってぜんぜんならないんですけど。

あと何回スキルを重ねても、対象最大6体にならず2体どまり。

まだ運用になれない…イノシシはかなりの体力なのでけっこう厳しい。

でも敵は前のステージの演目が終わらないと次が登場しない設定のようで、ずいぶん時間をかけてフィリーネのところで凌ぎきった。

f:id:hikari-garden:20191202001911j:plain

第三ステージは脳筋ライオン。

この人いつの間にか出てきてちょっとキャラが薄いよね。

でも強い。

一定の攻撃力でないと無効化されるわけだが、ソラスのが通じない。

ソラスの攻撃が全部無効化されるガオに吸収され、脇を固めるなんか巨大なの2体に突破されてしまった。

ガオ自体はフィリーネがとめてアンブレで仕留められたんだけどね。

ちなみにこの流れで王子は撤退、ソフィーにチェンジ。

f:id:hikari-garden:20191202002311j:plain

第四ステージはタコ海神。

悪天候で射程が短くなるって言う、このマップ的には最悪の効果を持つ。

しかも敵は強力な遠距離攻撃してくるっていうね。

f:id:hikari-garden:20191202002451j:plain

巨大カニ、おまホントむかつくな。

ひたすら固いし体力あるし。

この布陣でも平然と1分くらい粘りやがる。

ソラスの攻撃が届かないのも厄介。

結局クラールフが動きだしたので、アンブレのイビルアイで足止めしつつ、ソラスのダメージを累積させる。

ヒーラーのイーリスがやられるかと思ったが、自分の回復分くらいであれば何とかなった。

f:id:hikari-garden:20191202002813j:plain

第五ステージは堅物の竜人

こいつがまた強いんだわ。

スクショとる余裕もないくらい攻め込まれました。

アリスを差し込んだけど回避頼みでは厳しくあえなくキャー。

ソラスやカノンはやられ、イビルアイも足りなくなり…後ろではソフィーがフル回転で敵の中ボスクラスを刈り取る。

最後はカルマ黒を差し込んで死なないウーマンになってもらってやっと撃退。

ホゲェ…これで最後はデシウスかよ…

f:id:hikari-garden:20191202003123j:plain

戦力が枯渇してきた。もはや右下から進行する暗黒騎士団を防げない。

ルチアがんばれ。

f:id:hikari-garden:20191202003430j:plain

ルチアは最後、厳しめの敵が出てきた時にスキルでスルーし、カルマがナントカ撃退。

しかしデシウスよ。

お前一番ダメキャラのくせに一番強いじゃねーか。

その執念はすごい。いつのまにか暗黒騎士より目立ってるし。

第二形態まではフィリーネで撃退。

しかし画面の第三形態は、麻痺ありなんだよね…

麻痺耐性持ちがいない時点で、ジエンド。

デシウスが3体目の突破となってしまった。

f:id:hikari-garden:20191202003755j:plain

とりあえず次のマップに進めるだけでよし。

ドラゴンボールよろしく、敵の幹部が律儀に順番に攻撃してきたから何とかなるものの、現実の世界だったらちょっと滑稽な展開。

しかし戦い自体は全く笑えないレベルでした。

 

ありがとうございました!