無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】神獣スフィンクス降臨 中級☆3【大討伐ミッション】

f:id:hikari-garden:20200215162446j:plain

半年以上プレイしてきて、やっと大討伐に参加する必要戦力として45人の勇士が育ってきた、と思う。

それぞれに黒が2~3体いて、白が主体なんだから、中級くらいはいけるでしょ。

ということでじっくり3チームを編成した上で、いざ勝負!

 

f:id:hikari-garden:20200215162626j:plain

マップは砂漠の国のラストとおなじ、3つのピラミッドがあるやつ。

マスがたくさんあるから迷うんだよね。

TEAM Aのコスト回復担当ケイティを配置。

敵はまずザコの天使がいろいろなルートから中央の拠点を目指してくるので、分岐点にフリーデを配置。

右のルートからアンデッド系がやってくる。

とりあえず防御高い竜吉公主を前線に配置した。

f:id:hikari-garden:20200215163020j:plain

マミーは2体登場、コジュウロウでブロックし、紅牡丹の暗殺発動を待つのでも良かったかも。

左および中央のピラミッドから這い出てくるミイラはフリーデが吹っ飛ばしてくれた。

第一フェーズは32体で終了。

しっかり全員撤退させてコストを回復して、次のフェーズに備える。

 

f:id:hikari-garden:20200215163230j:plain

TEAM Bのコスト回復担当はトトノ。

右のピラミッドや右のルートからサソリ人間が2体登場する。

最初の一体は彫像してくれるので、アンブレで削る。

f:id:hikari-garden:20200215163413j:plain

第二フェーズは中央に大量の鎧天使がやってくるので、殲滅力が高いカノンとファルネで対応。

2体目のサソリ人間は彫刻せずにすぐ歩いてくるので、イビルアイでブロック。

アンブレはイビルアイがブロックする敵を優先攻撃するので、こういう場合は活用できる。

最後にスフィンクスの横に二体の黒鎧天使が降りてきたら第二フェーズ終了。

二体は動かないので、ユニットを撤退させてコストを稼ぐ。

 

f:id:hikari-garden:20200215163821j:plain

第三フェーズはいよいよスフィンクスが動き出す。

コスト回復担当のジェローム配置。

右のピラミッドにやたら天使が降りてくるのでリヴルで溶かす。

あとはゲオルグとウェンディの範囲攻撃で上や真ん中を殲滅。

f:id:hikari-garden:20200215164007j:plain

オルグはブロックすると遠距離攻撃しなくなるので、前にシャディアを配置。

スフィンクスが動き出したら、ちょうどウェンディのスキル使えたので点火、撃退できました。

 

コスト回復できないとか、チーム編成のバランスとか、いろいろやってみないと分からないことが多い大討伐。

初めて☆3でクリアできました。

中級ダケド…でも勝利は勝利!めでたい!

 

読んで下さり、有り難うございました!