無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】過去に滅びし者達 ☆3【大英雄王子】

復刻ミッション「時をかける魔女」

【過去に滅びし者達】CCLv.50

f:id:hikari-garden:20200211215104j:plain

復刻ものは今と比べると難易度が低めで良心的。

プレイ半年くらいから、ほぼどのミッションでも☆3がとれるようになった。

とはいえ初プレイはザルなのでざくざく星を落とす。

このマップも初プレイで☆2。

ファルネを試していたらコウモリに駆け込まれるというトホホな展開。

いざ☆を拾いましょう。

 

f:id:hikari-garden:20200211215601j:plain

戦力はこんな。

実際に使ったのはアンブレ、リヴル、カノン、ジェローム、ウェンディ、ドルチェ。

f:id:hikari-garden:20200211215650j:plain

最初は右からスケルトンがのそのそと歩いてくるので安定のアンブレさんで瞬殺。

この後右下からスケルトンライダー?が2騎ずつ駆けてくるが、これもアンブレさんの射程内。

アンブレは永続スキルで0ブロになるのでコスト稼ぎとブロッカーとして後ろにジェロームを配置。

f:id:hikari-garden:20200211215814j:plain

次は左からヴァンパイア系のご一行様。

カノンで一気に吹っ飛ばす。爆煙で全然分からん。

スキル覚醒してないカノンでも、ヴァンパイアが真ん中あたりまで歩いてくる頃には浄化できる。

ヴァンパイアご一行でよくあるバットが列をなして飛来するのもこのとき。

ここで対空系を置いていなかったのが前回の失敗よ…

f:id:hikari-garden:20200211220013j:plain

その後右からリッチ、左からヴァンパイア×2がくる。

アンブレは魔耐15なので念のためイビルアイを避雷針としてリッチをぶちのめす。

f:id:hikari-garden:20200211220232j:plain

その後ザコご一行様。

次のヴァンパイアロード対策にウェンディを配置。

二度目のバットと生き残りヴァンパイア対策として真ん中にリヴル。

まさに飛んで火に入る夏のバット状態。

f:id:hikari-garden:20200211220519j:plain

滅びし者達とはリッチロードとヴァンパイアロードでした。

ウェンディとカノンの二重爆撃と、避雷針ありのアンブレの前には、二度目の滅びしかないがな。

コスト余ってたからドルチェも配置したらほぼ秒殺。

f:id:hikari-garden:20200211220637j:plain

なぜか最後、右下からソロリソロリと兜スケルトンが数匹歩いてくる。

律儀に整列するからあっという間にサヨウナラ。

ということで☆3を無事ゲットしました。

まあバットの駆け込みっていうあり得ない失態だったからな…

こういう無駄は極力減らしたいものです。

 

読んで下さり有り難うございました!