無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】陰謀の巨大チョコレート ☆3【緊急ミッション】

緊急ミッション「デーモンシェフのお菓子工場」

【陰謀の巨大チョコレート】CCLv.50

 

バレンタインイベントをリアルタイムでプレイするのは初めて。

うーん、甘い(笑)

後半戦は☆をざくざく落としたので2度目プレイで星を拾う。

 

チョコレートコーティングされた敵が続々と押し寄せる。

このマップで注意すべきは、巨大マイコニドの継続ダメージが結構大きいこと。

巨大トレントの魔法攻撃もそれなりに痛いので、回復不可のユニットにはかなり厳しい。

ちなみにウェンディのオートヒールは全く追いつかない状態。

幸い、このマップは城塞防衛にふさわしく、手前でブロックすると城壁上の遠距離マスに敵の攻撃はほぼ届かない。

城の前にブロッカーを整列して、後ろから回復支援する布陣が堅実化と思われる。

またマイコニドやトレントは比較的移動速度が速いことも注意。

巨大なやつらは何度かウロチョロするが、通常サイズは真っ直ぐ拠点を目指してくる。

また思い出したようにガーゴイルが来るので遠距離攻撃ユニットも適宜配置する必要がある。

f:id:hikari-garden:20200214084720j:plain

まずトトノとジェロームでコスト稼ぎしつつ、右通路から拠点に向かうマイコニドをアリスでブロック。

前の浮島は範囲内全攻撃できるリヴルとファルネ。

ウロチョロする敵や通常サイズが近接マスに近寄る前に殲滅する。

回復はイーリスとルチアとローリエ

神木は10秒程度しか持たないので、植えた時の回復に期待。

f:id:hikari-garden:20200214085641j:plain

巨大キノコが出てきた。

ウェンディがみるみる減っていく。

この子はHP0で一時ダウンするので、それまではスキルフル回転させて撤退させる予定。

あとガーゴイルはリヴルで溶けることが判明。

通常サイズどころか中サイズも、城壁に寄せるまえに溶ける。

スリップダメージすげえ。

コスト稼ぎが終わったタイミングで、トトノとジェロームは撤収し、避雷針・遠距離攻撃・すり抜け防止のためにフリーデを投入。

f:id:hikari-garden:20200214085916j:plain

最後の巨大のラッシュ。

ブロックさえしてしまえば凌げる。

ウェンディが虫の息、ダウン後、誰でも良かったのになぜか回復不可のスキュレを投入するという…

でも全然間に合ったので問題なし。

f:id:hikari-garden:20200214090233j:plain

無事に☆3ゲット。

敵の種類が少ないので攻撃パターンが単調なこともあり、被ダメージ量は大きいものの対策は立てやすいと感じた。

 

読んで下さり、有り難うございました!