無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】酒呑童子 Lv.5 ☆3【大英雄王子】

f:id:hikari-garden:20200208171013j:plain

前回はLv.3で☆3ゲットとかあり得ないヘタレで喜んでいたわけだが。

今回は無課金社畜王子の当面の目標であるLv.5☆3を目指す。

なぜか。

プラチナアーマーは余っている。次のブラックアーマーはLv.10で到底勝てる気がしない。

ならばLv.5までで十分である!

…弱小王国の生き残る術でございます。

 

Lv.5は恐らく8回目で☆3をゲットした。

戦術に大きな変化が出たのは、ファルネの参戦。

いやいやファルネさん、凄い殲滅力。

ワラワラと湧いて出てくる妖怪どもを一瞬で焼き尽くす。

f:id:hikari-garden:20200211223900j:plain

酒呑童子がもの凄い速度で侵攻するため、コスト稼ぎにまずジェロームを配置。

その後ファルネを配置する。

このマップは最後の大青鬼以外は遠距離攻撃がない(カラス天狗はするのかも)のでこの位置でも安心。

 

…実はその後、必死のやりくりで全然スクショが撮れず。

アリスを左上におき、次はウェンディ。

酒呑童子が橋を渡ったらイビルアイをブロッカーにすること4回。

その間ウェンディの覚醒スキルとアンブレの遠距離攻撃で酒呑童子を撃破。

f:id:hikari-garden:20200211224129j:plain

その頃、左下はジェロームだけでは裁ききれない鬼どもが群がってくるのでリヴルで全部溶けてもらう。

この頃にはファルネも二度目のスキルが可能なので青鬼、赤鬼ともどもコンガリ焼いてもらう。

これが上の画像、敵110撃破くらい。

最後に城から出てくる青鬼大将にシャディアをぶつけて終了。

f:id:hikari-garden:20200211224656j:plain

8回チャレンジしてもきつかった。

一回倒した後の酒呑童子の攻撃速度が速くて回復はほぼ無理。

ならば壁を何度も張って遠距離しかないだろってことだが。

ファルネいなかったら無理だったなー

それ以外の遠距離範囲攻撃するカノンはコスト的にやりくり不能だからな。

 

読んで下さり有り難うございました!