無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔神降臨ミッション「復刻 酒呑童子」Lv.3 ★3【大英雄王子】

f:id:hikari-garden:20200208171013j:plain

このところ主立ったイベントしか挑戦できず、魔神戦はほぼスルー状態だった。

酒呑童子のミッションはウチが苦手な妖怪系が多数登場するだろうけど、復刻なので低レベルのうちはまだ太刀打ち出来るのではないかと思う。

レッツプレイ☆

 とりあえず挑戦するのはLv.3。

その前の分は記録忘れた。

f:id:hikari-garden:20200208171118j:plain

オーダーはこんな感じ。

実際に使ったのはアリス、アンブレ、リヴル、ルチア、カノン、ウェンディ。

f:id:hikari-garden:20200208171227j:plain

いきなり城前の曲輪に敵ボスの酒呑童子登場。

しかも陣頭指揮。

たぶんこのミッションで最も面倒なのが、戦力が揃う前に敵ボス自ら先陣を切って突撃してくること。

それでも一応、まずは整列するので、こちらお構いなくアンブレで削りまくる。

f:id:hikari-garden:20200208171539j:plain

左上に整列していた下鬼と青鬼は、ど真ん中にアリスをぶっこんで旋風脚で粉砕。

高回転の周囲全員攻撃が光る。

コスト軽くて序盤に密集するザコを殲滅するのはアリスの十八番。

さて敵は大将が早速移動開始。

大手門を出て左、左と進み、右に曲がって橋を渡って進撃し、右下の拠点を目指す。

アンブレは進路の殆どを射程に入れるマスに配置している。

ウェンディはトドメの一撃のために配置。

f:id:hikari-garden:20200208172015j:plain

Lv.3は、この辺でお果てになられた。

あとはほぼザコの掃討戦。

下鬼がわらわら出てくるが、アンブレの遠距離でほぼ捌ける。

念のため左した拠点前に王子なんかを置いて、こぼれてきたのをブロックすると安全かも。

f:id:hikari-garden:20200208172232j:plain

さらにリヴルをこの位置に置くと、殆どの鬼は門を出た当たりでお逝きなさる。

でも敵があまりにも密集陣で攻めかかるので、ついまとめてぶっ飛ばしたくなってカノン配置。

f:id:hikari-garden:20200208172436j:plain

上中央からカラス天狗が2列で飛来するが、アンブレとカノンでサヨウナラ。

ほぼ画面にも出てこない。

f:id:hikari-garden:20200208172547j:plain

終盤戦。

青鬼がまた密集陣で登場。

整列する前にカノンが爆風で吹っ飛ばす。

f:id:hikari-garden:20200208172657j:plain

しんがりはカッパの大将みたいな大青鬼(名前忘れた)。

こいつはシャボン玉みたいな3連遠距離攻撃をしてくる。

たぶんカノンはすぐ落ちるので撤退準備。

f:id:hikari-garden:20200208172852j:plain

カノンに代わって避雷針ルチア投入。

大ガッパの大将はそっちの攻撃に夢中でアンブレ削りまくり。

左では相変わらずアリスが多勢に無勢の肉弾戦に圧勝している。

アリスは本当に働き者ですぞ。

f:id:hikari-garden:20200208173110j:plain

上中央からくる青鬼のご一行様も、アンブレが瞬殺。

めでたくクリアとなりました。

f:id:hikari-garden:20200208173231j:plain

☆3つ頂きました!

 

はっきり言って、このレベルならまだまだ余裕。

しかし今後、敵が強くなれば、酒呑童子が最初に突撃してくるのが凌ぎきれるか不安が残る。

Lv.5で恐らく変身するだろうし、たぶん赤大将も追加で登場するだろうし。

ともかくブラックアーマー1つはゲットできるように頑張ろう。

 

読んで下さり、有り難うございました!