無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】ブラックの覚醒は1ヶ月に1体 2月は召喚士ファルネさんにきまり【覚醒】

8ヶ月もプレイしてくると、ブラックもそれなりに揃ってきた。

ネットゲームに限らず、8ヶ月もプレイし続けるゲームってあんまりないな。

やはりアイギスはただ者ではない…

長いことプレイしているといろいろ記録し忘れがある。

ということで2月にやっと覚醒した召喚士ファルネの記録。

f:id:hikari-garden:20200207120417j:plain

 魔法学院の生徒みたいなファルネさん。

ツンツンしてる感じが学園ものの定番で、実に良いですな。

絵師はシンヤさん。

個人的には、ファンタジー色が強いアイギスで、漫画テイストのイラストはちょっと違和感を感じないでもないけど、制服、眼鏡、ツンデレのファルネの場合は逆に相性が良いかも。

 

育成が進んで戦力が充実してくると、プレイと共に成長するということが少なくなる。

ファルネもやっと育成枠を脱して一軍に登録されたばかりなので、まだ使用実績が無い。

使用感を含めた細かな感想は【覚醒】タグで改めて。

 

f:id:hikari-garden:20200207120929j:plain

ファルネを引いたのはプレイ6ヶ月目くらい。

この頃になると、そこそこ黒を引けるくらいは充実してくる反面、複数の育成はやはり厳しい。

ファルネもずいぶん後回しにされながら、やっとこLv.80。

黒は祝福精霊ファラハがいないと80なんてとても無理。

 

f:id:hikari-garden:20200207121111j:plain

第一覚醒でサモンマスターになった。

なんかもの凄いコントラスト。

服装も魔法学園感がアップ。

でもしかめ面がまたファルネっぽいな。

覚醒すると、HPが微減(と言っても元が低いので1割近いが)、射程+10、アビリティが癒やしの炎から再生の炎にバージョンアップ。

この死亡ユニットの蘇生こそ、ファルネの超重要能力。

★をざくざく落としまくるザル王子的には超嬉しい。

 

f:id:hikari-garden:20200207121434j:plain

今日やっと第二覚醒。

こちらはグランドサモナー

学生から教官になったような服装。

HPが大幅アップ、射程+20という攻撃型。

 

f:id:hikari-garden:20200207121656j:plain

もう一つは幻想召喚士。どんな意味だ?

服装はむしろ姫っぽくなった。…眼鏡?!

攻撃は微増に留まる代わりに射程+60は超強力。

ケットシーは覚醒シプリアと同等の物理攻撃回避90%。

壁としてかなり優秀なトークンを使う。

 

さぁて、どっち選ぼうかなぁ。

 

読んで下さり、有り難うございました!