無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】英傑の塔 第4階層 101600pt【英傑】

何度か挑戦して、ギリギリで星を落としていた英傑の塔・第4階層。

やっとこ☆3でクリアできた。

メンバーはこんな感じ。

f:id:hikari-garden:20200315002641j:plain

王子はケラウノスでプレイしたが、結論は点火せず。

なので英雄王でもアイギスでも良かった。

 

f:id:hikari-garden:20200315003031j:plain

最初は大量のガーゴイル

真ん中のパワーアップ遠距離マスにファルネをおく。

ガーゴイルの先頭が範囲ギリギリまで進んだら点火。

f:id:hikari-garden:20200315003153j:plain

飛行系の射程範囲は読みづらい。

もう少し先までいってても焼き払ってくれるけど、怖いので少し早めの点火。

これで次の赤ガーゴイル、銀ガーゴイルの殆どはファルネ一人で殲滅。

f:id:hikari-garden:20200315003330j:plain

次にソラスを下中央マスに配置。すぐに点火して攻撃力とマルチロック数を貯める。

f:id:hikari-garden:20200315003506j:plain

フェニックスの丸焼きパーティ継続中に、スキル回転を早めるためにリズリー、デーモン絶対許さないドルチェ、神木+すり抜けガーゴイル対策にローリエを配置。

特にドルチェは点火までが長いから早めに配置したい。

でもウチのドルチェさんはまだコスト19もあるので大変。

さてここからが本番。

ガーゴイルの数匹を残してファルネの殲滅タイムが終わるので、すり抜けた数匹をローリエがやれればよし。

ダメなら早めにソラス点火。

このときは点火した。

同時に最初のグレーターデーモンと数匹の弓ガーゴイルがくる。

ソラスの再点火までの星落としで弓ガーゴイルは撃沈。

f:id:hikari-garden:20200315003836j:plain

リズリーのおかげでファルネがスキルきた。

でもここだとGデーモンに届かない。勇み足で点火してしまったの図。

Gデーモン1体ならドルチェで勝負できる。

f:id:hikari-garden:20200315004334j:plain

最初のGデーモンが動き出す前に、上中央から大砲ガーゴイル数匹、そのあと2体目のGデーモンがくる。

こいつは彫刻してくれないのでファルネが攻撃される。

木を生やして支援。

同時に1体目Gも動き出すので、ドルチェ支援にもう1本、木を生やす。

ソラスを点火してGデーモンを撃墜する。

このあと少しだけ間が開くので一呼吸、ソラスをチャージする。

f:id:hikari-garden:20200315004554j:plain

最後のラッシュはG×4の横陣。

この頃にはリズリーも点火。

全員のスキル再使用-70%という脅威の支援でファルネを超速再点火。

勿論ソラスも最大火力で星を落とす。

木もそれぞれ植え直して支援もばっちり。

Gどもはあっという間に沈没…というほど楽勝ではなく、何とか凌ぐ。

f:id:hikari-garden:20200315005016j:plain

あとは大砲ガーゴイルが数匹飛んでくるだけ。

ソラスの残り火で、画面に出るやいなや撃沈。

f:id:hikari-garden:20200315005118j:plain

晴れて初めて☆3ゲット!

f:id:hikari-garden:20200315005215j:plain

スコアは101600pt。

このスクショプレイの前にやった時は、神木が1本少なかったからか105600ptだった。

大した差じゃないから、どっちでもいいんだけど。

これで第5階層までは☆3そろったので満足。

一日の結晶生成も240になったし、嬉しい限り。

でも第6階層がクリアできないんだよなぁ…がんばろうっと。

 

読んで下さり、有り難うございました!