無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】敵を麻痺させて自分は麻痺に耐えながらご主人様を強力支援するメイドの鑑 術士女官シャーリー【覚醒15人目】

f:id:hikari-garden:20191111150058j:plain

シャーリーはガチャ産プラチナのメイド。

メイドは1ブロ近接ユニットで、メイジ、サモナー、ビショップ、エレメンタラーをそれぞれ強化・支援する。

あとはスキルで何度か攻撃した敵を麻痺させることができる。

 

どうやってお招きしたのか覚えていないけど、ウチの王国軍では恐らく最古参の一人じゃないかな?

当初は貴重な近接プラチナで、HPも高いので少しずつ育成しつづけた。

支援内容は別だけど、配置場所、ステータスやコストはソルジャーと同じような位置づけで運用してきた。

でもだんだん1ブロ近接で特にステータスが高いわけでもなく、マスターであるサモナー、ビショップ、エレメンタラーが一人もいないため、次第に倉庫番が多くなった。

しかし第二覚醒すると麻痺耐性がつくので、ヴィクトワール祭りの時に一気に覚醒させることにした。

最古参なので記録がないため、第一覚醒したメイド長のところから。

f:id:hikari-garden:20191111150800j:plain

第一覚醒Lv.40でこのくらいのステータス。

うーん、やっぱ近接としてはごく普通だな…

アビリティはメイジにスキル効果+30%、ビショップに攻撃+10%、サモナーにコスト-4、エレメンタラーに攻撃+7%になる。

しかしこの頃、共に戦う仲間にはメイジしかいない。

ウチの軍にいるメイジの現在レギュラーはサイラスおじさん。

f:id:hikari-garden:20191111151553j:plain

現在のスキルレベル3で25秒、+30%になると32.5秒。

メイジのスキル時間が一般にどれくらいなのか分からないけど、サイラスについてはかなりの支援効果があるね。

しかしともかくも、他のクラスのレギュラーいないのでね…

当然、自分のデバフ効果も期待できない。

近々これらのクラスでレギュラー昇格が期待されてる人がいないので、活躍の幅は広くはないなぁ。

 

2019年9月に第二覚醒!

f:id:hikari-garden:20191111151943j:plain

アーマーメイドに進化した。

イラスト的には今までの気弱な困り顔から一転、ご主人様を守るため?勇ましく立ちはだかるメイドロボ的なものになった。よき。

ステータスはLv.40でHP+200、攻撃+80、防御+120、ブロック+1と、特に防御面での伸びが大きい。アビリティは変わらず。

実はこれまで、シャーリーが存分に活躍したことは殆ど無い。

ステータス的に考えれば、攻撃を数回耐えるような強敵とぶつかること自体が少ないから、スキルの麻痺もあんまり活躍した記憶が無い。

でもクラス特性として状態異常の無効化がついたことで状況は大きく変化。

現状、近接で状態異常無効は、ウチではシャーリーだけ。

シャーリーの現在唯一無二の存在意義ですな。

 

覚醒といえば寝室。

f:id:hikari-garden:20191111153124j:plain

作者様と作品を貶める意図はございません…

なんかね、活躍とかそういうことは、無課金貧乏王子には関係ないんですよ、ぶっちゃけ。

けなげにご主人様にお仕えする、こんなメイドさんがいてくれればね、キミは戦場以外のところでもうじゅうぶん戦力だから。いいの。それで。

専業主婦だって家事もろもろを給料にすれば、会社で働くのと同レベルのことをやってくれているわけですから。

ありがとうメイドさん。ありがとうシャーリー。

 

戦場では敵を麻痺させ、敵からの麻痺に耐え、様々な主人を強化するメイドの鑑。

入手したら是非育ててあげてください!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。