無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】無課金王子の1ヶ月に1回の至福…10連ガチャを回したよ☆【ガチャ】

f:id:hikari-garden:20191117191825j:plain

先月育成しまくった反動と、今月の地獄の仕事状況から、今月は全然ゲームが進まない。

当然、デイリーの取りこぼしなどを拾う時間もなく、結晶の回復は亀の歩み…。

が、ここに来て復刻ミッションが複数追加され、結晶の回復が見込めるように。

本当は結晶100個たまったらガチャ回すと自分で決めていた。

でも回復が見込めるなら…そう、11月17日の今日で締め切りのプレミアムガチャを、回さねば!

アルティアにしろディエーラにしろ、是非ともウチの貧乏軍にお招きしたい!

実際はジェローム、ケイティ、トトノが戦力化されているため、二人とも被るのは分かってる。

でもやっぱりディエーラのゴールド+18%は貧乏王国には超絶垂涎の的だし、アルティアの強化&撤退支援はすごく心強いわけです。

ということで、現在結晶82だけど、回します!

 ぴろぴろり~ん♪

 

どきどきどき…

 

頼むからブラックきてくれ…

 

プラチナも1つ確定だから2つこないかな…?

f:id:hikari-garden:20191117192313j:plain

お…おおおお?…ブラックが、きた…のか?

 

f:id:hikari-garden:20191117192338j:plain

なんと予想外!

ウェンディが出た!!

おぉぉぉぉ。

これは想定外だけど超うれしい。

 

残る1つのプラチナは?

f:id:hikari-garden:20191117192432j:plain

鍛冶職人サンディーさんでした!

これまた嬉しい!

初ゲットです。

 

結果発表~☆

f:id:hikari-garden:20191117192510j:plain

黒1、白1、金6、銀2だった。

うむ。プラチナ少ないけど、ゴールドは全部ダブりだけど、レアリティ配分としてはまあまあかな。

なにげに魔法剣士不足してたからカシスも嬉しい。

f:id:hikari-garden:20191117192625j:plain

改めてウェンディさん。

良き良き。

スキルの貫通もいいし、状態異常無効もいいね。

うちは回復不可にHP+15%するスキュレがいるので相性いいね。

しかもどっちもリジェネがあるし(ウェンディは非攻撃時のみだが)。

強力な1ブロ近接ちゃんが参戦してくれた。

 

f:id:hikari-garden:20191117192710j:plain

そしてサンディーさん。

イラストは緑青黒羽先生。

シャーリーを描いてる先生ですな。ワクワクが止まらぬ。
鍛冶職人のクラスは今まで育てたことがないな。

サンディーは単純に編成バフ、配置バフが相当強い。

またスキル時間が30秒と長いから、使い勝手がよさそうだ。

 

そしてガチャとは関係なく、ミルノ様にもお越し頂きました。

f:id:hikari-garden:20191117201050j:plain

うむ。可愛い。このコスチュームとこの顔で天使長とな。

可愛いじゃないか。

エンジェル系はこれまで黒でソフィーがいるからもう他に育ててこなかった。

そのソフィーも、リジェネを頼る、避雷針が必要、最終決戦の差し込み、など「ここぞ」以外のマップではお留守番も多い。

でも何かミルノは遠距離攻撃だし育てたら面白いかなと思ってゲット。

 

ついでに6周年間近キャンペーンで、チケットを貰えた。

f:id:hikari-garden:20191117201400j:plain

よかった、一枚しか貰えないのかと思ってた。

こっちの誤解で八つ当たりして、メローネごめん。

 

f:id:hikari-garden:20191117201430j:plain

f:id:hikari-garden:20191117201451j:plain

ゴールドの砲術士ゾラと、シルバーの天使ニエルだった。

ゾラはダブりだが、これでやっとフリーデを覚醒させられる。

オルグおじさん、ごめんね第二覚醒はお預けのままで。

でもフリーデを優先したいんだ。

シルバー天使はドロップするマップも少ないし、貴重なので良し。

 

そんなこんなで、思っていたのとは違ったけど、結果は満足なガチャでした。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!