無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】射程230範囲内の全敵継続攻撃でラッシュ・ボス戦を強力支援!レディデーモンも強いよ! 悪魔召喚士リヴル【覚醒24人目】

f:id:hikari-garden:20191106080415j:plain

リヴルはガチャ産のプラチナ・デモンサモナー

デモンサモナーはプラチナのヴェルディ、ブラックのラピスがいる。

まーラピス様はそうそうウチの貧乏王国にお迎えできないだろうから、せっかくガチャで来てもらえたリヴル様を育成することにした。

 デモンサモナーは、遠距離・範囲内全方位攻撃型のユニット。

範囲内の敵に防御・魔耐無視の攻撃を継続的に与え続ける。

また悪魔系のトークンを使役する。

ステータスはごく平凡だが、この特殊な能力でかなり強力な火力支援が可能になる。

 

f:id:hikari-garden:20191106080928j:plain

デモンサモナーはクラスチェンジしないので、一気にLv.70まであげる。しんどい。

いくら強力な全方位攻撃をするとは言え、射程220で防御167では、既に第7章で魔界要因として育成したのでまだまだ能力不足。

ガチャ産なのでコスト下げにくいのもなー。

まだこの状態ではレギュラーは保証できないな。

ということでデモンマスターに第一覚醒!

 

f:id:hikari-garden:20191106081202j:plain

若干ステータスは低下しているが、射程が+10になった。

アビリティにデモンサモナー系バフがつくけど、まあ自分用ですな。

スキル時間+20%なら、レベル3の20秒が24秒になる。うむ。

魔耐も+5されるので実際には35なのでかなり固くなった。

トークンもインプからデーモンにクラスアップして、壁としてかなり役立つ様になった。

 

さらにデモンブリンガーに第二覚醒! 

f:id:hikari-garden:20191106184215j:plain

HPが大きく伸びて、防御も少しアップ。

これで前線のブロックユニットの巻き添えを食ってもそれなりに耐えられるようになった。

トークンはさらにレディデーモンに進化。

基本ステータスが高いので壁としてかなり有能。

特に魔耐が53あり、壁としてはかなり高耐久といえる。

f:id:hikari-garden:20191106081506j:plain

 

スキル覚醒はデモニックメガパワー。

f:id:hikari-garden:20191106081434j:plain

攻撃が2.7倍になるようだが、HPが半減する。

うーん。

もともと防御紙でHPもLv.99で2500だとすると、けっこうリスキーかもしれん。

何しろリヴルの攻撃はジワジワ削る系なので、遠距離攻撃は一発は受ける可能性がある。

コストからして近接より後に配置するから、位置によっては壁より先に攻撃されるんだよなぁ。

デーモンを壁にするパターンもあるが、リヴルの特性を考えれば高防御・高HPのボス向けの戦線、つまりホットスポットに布陣することが多い。

となるとデーモンでは壁にならないわけで。

ということでスキル覚醒は様子見にしておこうかな。

 

さて覚醒したらば寝室。

f:id:hikari-garden:20191106184432j:plain

作者様とゲームを貶める意図はございません…

リヴルは子悪魔ってことでかなーり倒錯した世界が。

まーそういうのが好きな人にはいいのかも。

でも最後はアイギスらしく、ちょっとほっこりする流れになっているので、最後までおつきあいすればくそ生意気なリヴルも可愛く見えてくるというものです。

優秀ユニットにはちゃんと救済もセット。

さすが運営様、ありがとうございます。

 

リヴルは魔耐壁デーモンを使役し、全方位継続ダメージでラッシュやボス戦で強力なバックアップが期待できる。

ぜひ育ててみて下さい!