無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】魔界適正があるユニットを育てたい…

f:id:hikari-garden:20191006223017j:plain

現在、魔界の深層まで到達し、いよいよ魔界適正を考えないと進めなくなった。

ウチの軍に、魔界適正があるレギュラーはいない。

誰を育てるべきか。

 

とりあえず手持ちの魔界適正ユニットを挙げてみるか。

黒・ダークストーカー・アンブレ Lv.80

黒・皇帝 Lv.66

白・ドラゴンプリンセス・メリュジアナ(竜) Lv.54

白・モンク・ベストラ(オーク) CCLv.44

白・竜兵・イグニス(竜) Lv.41

白・レンジャー・リナリア(ダークエルフ) Lv.40

白・デモンサモナー・リヴル(デーモン) Lv.40

白・ドラゴンシャーマン・エキドナ(竜) Lv.37

白・ダークプリースト・プシュケ(人間) Lv.37

白・後衛戦術家・イリオス(オーク) Lv.33 

白・アベンジャー・ナキア(デーモン) Lv.10 

11体…多いような、少ないような。

アンブレと皇帝は既にそれなりだから今後も育成するとして。

優先はメリュジアナとリヴルだろうか。

回復系でも欲しいので、エキドナってことになるか…

この3体はクラスチェンジがなく第一覚醒するからまだマシか?

イリオスは手持ちがまだあるから重ねて育成できるのが強いが、スキルやアビリティでつくバフ対象(オーク系、デーモン系、ゴブリン系)を殆ど持っていない。

つーかゴブリン系って?トークンも含むのかな?

オーク系ならベストラがいるが、アリスがいる現状であまり使い道がない。

デーモン系は育成予定のリヴルがいるから、この際イリオスも育てるか。

コスト軽いし魔界では何かと便利な気がしてきた。

 

ロアナはダークエルフなのに魔界適正がない。

それでなぜ生きてこられたか?

他にもあってよさそうなのはいるが、まあ言っても詮無いこと。

 

ということで、今後はメリュジアナ、リヴル、エキドナ、イリオスを重点的に育成することに決定。

現状のみなさん。

f:id:hikari-garden:20191006223524j:plain

強いけどコスト34は皇帝以上。

現状、竜系が他にいないのでバフの効果も薄い。

使い勝手やいかに?

 

f:id:hikari-garden:20191006223646j:plain

ぶっ壊れと評判のデモンサモナー

どれくらい活躍してくれるのか楽しみ。

 

f:id:hikari-garden:20191006223731j:plain

この衣装はすごいね…

HP高いヒーラーってことで前線でも回復してもらおう。

 

f:id:hikari-garden:20191006223825j:plain

後衛戦術家はこれからレンを育てようと思っていたけど、都合により繰り上げ当選。

リヴルとセットで頑張ってもらおう。

成長するとスキル時間短縮の倍率が上がるようだ。

ジェロームのコスト回復の速度が上がることも地味に期待できる。

まあそのうちゴブリン系とかも手に入ると信じて育てようか。