無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】密林の戦い「湿地の激戦」★3【無課金・救世主・ランク180】

このところイベントラッシュで本編全然進まない。

ドロテア様の殺戮ショー(第7章ダークエルフの女王)でストップしたまま。

現有戦力でクリアできそうもない。

戦力の底上げをしようと思っていたけど、結局イベント追っかけてばっか。

第6章最後のステージ【湿地の激戦】は現在★1。

★3目指すぞ!

 

【湿地の激戦】カリスマ74 未覚醒王子ランク180

f:id:hikari-garden:20190921110507j:plain

中央の広い島が主戦場になる。

しかしそこにヒーラーは届かない…

また左右端っこの拠点にも地味に敵が進出する。

特に後半、単体で攻撃力高いのがくると、ヒーラー支援ないのであっさりキャーする。

単体で硬いユニットと、リジェネユニットが必要だな…。

ということでメンバー決定。 

f:id:hikari-garden:20190921175103j:plain

左右拠点まえを任せるにはやや不安だけど、久々にレアンを起用してみた。

あとまだ殆ど使いこなせていない皇帝もスタンバイしてもらう。

最後に左右に強い紫がくるから、一回限りの点火で攻撃25%アップしてもらう。

 

f:id:hikari-garden:20190921111108j:plain

初手は中央上にアリス、中央にルチア。

f:id:hikari-garden:20190921175731j:plain

次は右上にゲオルグ、左上にフィリーネ。なにげに帝国勢ですね。

これでひとまず第一次ラッシュはしのげ…ないんだな。

フィリーネやゲオルグの攻撃力では突破してしまうやつがでてくる。

しかも駆け足になってるのですぐ拠点に駆け込まれる。

f:id:hikari-garden:20190921175935j:plain

実際に★3でクリアしたときは画像と逆に、左下にちび金光、右下にフラメルを配置。

その後、皇帝⇒ソフィー⇒レアン⇒カノンと配置して基本布陣は完了。

これだとちび金光トークンが1つしか使えないので、ソフィーのスキル回転次第で右に左に配置することにする。

 

f:id:hikari-garden:20190921180844j:plain

90匹くらい倒した後に右上から出てくる、見るからに強そうな将軍オークが問題。

アリスのところにくるので、アリス・ルチア・フラメル・ちび金光はその少し前からスキルを控えて、将軍がきたら一斉に点火する。

もちろんその時には金光トークンも攻撃参加。

 

f:id:hikari-garden:20190921180405j:plain

将軍を撃退した頃から登場する、紫短剣投げオークがけっこう面倒。

攻撃力高い上に中々近づいてこない。

ソフィーくらい硬くてHP高いと問題ないが、ゲオルグやレアンだとすぐ削られる。

ソフィーのスキルの回転を身ながら金光トークンを配置する。

 

アイギスはわりに最後の最後に出てくるやつは普通、みたいなことがあるけど、このマップは地味に最後が強い。

左右に強力な近接紫オークがくる。

皇帝でも3回受けたら落ちる。

皇帝、このときのためにスキルとっておく。

ちび金光とソフィーもスキル保留しておく。

だいたい135匹倒した頃から最後のラッシュがくる。

きたら金光トークン配置、皇帝は最後の紫が見えたら点火。

ちび金光もスキルを維持しておいてタイミングを見て点火。

ソフィーは最初の2体位はスルーして、最後の紫が射程圏内に歩いてくるかな~くらいで点火。

レアンは本当にエマージェンシー用ということで。

f:id:hikari-garden:20190921181518j:plain

長かった…都合6,7回は挑戦したんじゃないかな?

オークはラッシュ系だからウチの戦力では刈り残しが出やすい。

大変でした。