無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】大討伐ミッション「大天使団の集結」極級★3【無課金・救世主・ランク184】

f:id:hikari-garden:20190929224712j:plain

大討伐ミッションは手間の割に戦利品がしょっぱいからあんまり回さないのだが、復刻と銘打っている以上は、もしかしたら数年後にまたプレイするかもしれないので記録を付けておく。

たぶんないけど。

 

今のところ神級で★3は難しそうなので極級で★3をめざす。

f:id:hikari-garden:20190929224731j:plain

守りやすい戦場。

拠点前に王子、Y字の分岐マスにジェローム、その先のY字の分岐マスにアリスとメーア、中央の遠距離マスにイーリスとアリサ。

基本はこの布陣でいけるだろう。

早速開始。

 

f:id:hikari-garden:20190929225015j:plain

序盤のザコ天使はメーアでも漏らさず刈り取れた。

バシラより先に右にモニカを配置すべきだったな…メーアの刈り残しを撃ち落とす人がいないのでちょっとヒヤッとした。

 

f:id:hikari-garden:20190929225330j:plain

やっと王子も陣頭指揮をとれる。基本布陣完了。

ちび金光を使うとゲームバランスがぶっ壊れるから気が引けるが、ここは撃破数を競っているので背に腹は代えられぬ。

 

f:id:hikari-garden:20190929225619j:plain

ちょうど良いところにマスがあったので、第二覚醒したカノンを投入。

第二覚醒の威力をぶっぱなせ!

そしていよいよスキル覚醒したモニカ姐さんが、ガトリングファイアをデカブツたちにたっぷり喰らわせるぜ!

 ※画像ではファイアしてません笑

このあたりの敵は危なげなく処理できるな。

 

f:id:hikari-garden:20190929225900j:plain

列をなして上から出てくる天使の縦陣。

すわ、カノンが危ない?!と思ったが、旧日本軍よろしく縦陣のままバンザイ突撃してきた。

のであっさり撃破。

鎧着ている天使もそんなに強くない。サクサク刈り取る。

 

f:id:hikari-garden:20190929230422j:plain

右上にいる弓撃ってくるちょっと偉そうな天使は少し硬い。

避雷針&カノン支援のために、ちび金光を配置しよう。

 

f:id:hikari-garden:20190929230535j:plain

このころ左右から猛烈なラッシュがくる。

メーアをフィリーネにバトンタッチしようかと思ったけど、あんがいしのげたので続投。

 

f:id:hikari-garden:20190929230712j:plain

敵300くらいのころに巨人ラッシュ。

映ってないけど青目ビーム巨人も時折でてくる。

でもまーこのレベルの遠距離ユニットで十分さばける。

 

f:id:hikari-garden:20190929230925j:plain

強そうな天使小隊が左右に舞い降りる。

メーアだと部隊を抱え切れなさそうなので金光トークンで支援。

モニカのガトリングファイア、赤巨人を一瞬で轟沈。

バシラはまだ範囲にも入ってねぇ…

あとアリスは3段階HPアップスキルだからこういう長丁場ではガンガンスキル回す。

 

f:id:hikari-garden:20190929231156j:plain

敵370頃に突然ドスンと落ちてきたブロンズ巨像天使。

そう、このときのためにモニカを右に配置したのさ。

さあ鉛玉の嵐を喰らえ、ガトリングファイア!!

 ※画像ではファイアしてません笑

 

ということで主にカノンとモニカの大活躍で、覚醒前にやった時より格段に楽にクリアできました。