無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】緊急ミッション「里を襲う豪風迅雷」★3【無課金・王子ランク176】

マンスリーの名声召還がリセットされてゴールド&プラチナアーマーがもらえたり、不具合とかで精霊結晶がもらえたり。

月頭はウハウハですな。

さあ今日も貧乏王子は緊急ミッションを進めるぞ。

 

里を襲う豪風迅雷 スタミナ50 カリスマ5 平均LV.CC25

f:id:hikari-garden:20190905231148j:plain

会話からするとオレンジが迅雷、緑が豪風とのこと。まーどうでもいい情報ダネ…。

戦闘開始すると、適当に子鬼がワラワラやってくる。

で、橙と緑が一定時間でマスがスイッチするようだ。

こいつらが彫刻しててくれる間にどれだけ削れるかが勝負だな。

f:id:hikari-garden:20190905232524j:plain

最初の子鬼対策にテミス。でもここをアリスにしなかったのが初手からのミスだね。

コスト高くて本陣前に覚醒王子がおけず、ルチアにした。

橙にも緑にも届く場所ってことで真ん中にモニカ、右端にバシラ。

これも配置の順番はバシラ⇒モニカのほうがよかったかも。

 

まあそれでも何とか進めていると、何だ何だ、大獄丸とかいうヤバそうなのが上から登場!

あー、これはテミスじゃあ厳しいな…

しかしコイツもしばらく動かない。橙も緑も動かない。

せめて橙と緑だけでも何とかしたい。

f:id:hikari-garden:20190905233102j:plain

カノンを投入して範囲攻撃で紫と橙を範囲攻撃。

先に緑がダウン。

橙も…と思ったら異変が…!

f:id:hikari-garden:20190905233310j:plain

橙が倒れる直前、なんか動く橙の分身がやってきた!

こいつの遠距離雷攻撃はかなり強力で、周辺のユニットが次々にやられる…

同時に紫も動き出して、テミスがあっさりキャー。

王子を投入して何とかクリアしたけど…★2でした。

ぐぬぬ

 

結局やり直して★3にした配置がこれ。

f:id:hikari-garden:20190905234151j:plain

動く橙は狸がばけていたのかな?

さっきよりも早くに登場したので慌ててソフィーを配置して撃退。

本当はもう一つ右のマスに配置したかったけど、まあ勝ったしいっか。