無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】復刻ミッション「炎熱の試練」★3【無課金・救世主・ランク177】

前のLv.CC25ミッションで手こずったから、これも苦しむのかな…どうかお手柔らかに。

 

炎熱の試練 カリスマ50 スタミナ5

f:id:hikari-garden:20190909224132j:plain

今度はダメージ系ですね。

吹雪よりはマシか?

相変わらずど迫力の炎系フィールド。

f:id:hikari-garden:20190909224427j:plain

敵は中央上、下3カ所から進出してくるのかな。

左の拠点は防衛しやすそうだけど、右はどうかな…本来5人おきたいけど出撃枠は8だから、左右に4ずつしか割り振れないだろう。

まずは初回プレイ。

f:id:hikari-garden:20190909230426j:plain

最初に上をウロウロするファイアエレメンタルは攻撃すると遠距離の反撃をしてくるので、上のマスには遠距離ユニットはおけない。

てことで左は精鋭メンバーということでイーリス⇒アリスをまず配置。

下から雑魚の骸骨が散発的に進出し、左の拠点に向かってくる。

アリスが瞬殺。

じきにファイアエレメンタルが列のままアリスのマスに突入してきたらアリス点火。

第一陣はこれで処理完了。

 

f:id:hikari-garden:20190909231153j:plain

第二陣はスケルトキャバリエと進化形エレメンタルみたいなやつが上から下から出てくる。

右にイーリス⇒フィリーネ⇒ルチア⇒モニカ、左には思い出したように登場するスケルトキャバリエ対策にバシラを配置。

さらに上からエレメンタルが登場。

f:id:hikari-garden:20190909231406j:plain

この後も次々と出てくる奴らは、ちび金光で対処。

すると中央上からボスの大エレメンタルが登場。

f:id:hikari-garden:20190909231858j:plain

こいつは範囲攻撃してくるのでトークンで足止めして撃破しました。

トークンの数を増やすためにバシラ撤退させてますね。

1回失敗したけど、2回目に★3とれたのでまぁまぁかな?

タイミング悪くカリスマも足りなくて結局精霊結晶2個割っちゃったけどね…