無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】金のドルイド・森の守り手ローリエ 交流クエスト「美しい森のために」★3【救世主】

f:id:hikari-garden:20191016001726j:plain

現在、魔界適性ありを育成中だけど、それ以前から育成してきたローリエもやっと覚醒までこぎつけた。

ということで交流クエスト「美しい森のために」チャレンジ!

 

f:id:hikari-garden:20191016001844j:plain

結論:初プレイは★2でした…

敗因は毒なのに戦線を広げ、回復トークンが間に合わないこと。

そこで拠点前に戦線を縮小、回復トークンは1個ずつ出していくことにした。

 

f:id:hikari-garden:20191016002128j:plain

黒ゴブが上のルートでワラワラと歩いてくるので、最安コストのフィリスを拠点前に配置。

抱えた頃にコスト回復するのでローリエ配置。

ガシャンガシャンと雷落とし始める。

f:id:hikari-garden:20191016002252j:plain

この後、黒ゴブ系は下ルートで来るので、救世主王子で封鎖。

さて、空の敵は赤ガーゴイルと最後の黒ドラゴン。

でもこちらはLv50のダニエラなんだよな…回復負担が大きい。

迷ったけど、この後ダニエラを配置。

 

f:id:hikari-garden:20191016002459j:plain

黒ゴブ魔法がやってくる。

王子が攻撃されている間にローリエが雷でこんがり焼く。

おお、交流してるね!ナイスコンビネーション!

 

f:id:hikari-garden:20191016002625j:plain

次は黒ゴブ弓がくるけど、こいつらもローリエがburnする。

王子はローリエの盾になる~

 

f:id:hikari-garden:20191016002720j:plain

ワラワラとわき出す緑スライム。

このときのために回復コスト食ってたダニエラ…なのに無情のキンキン。

ただ、こちらもほぼローリエと王子で撃退。

ダニエラは最後の最後に黒ドラゴンに3発くらいあててました…

神木トークンは配置時にもHPを回復するので、毒で枯れてもすぐには置き直さず、敵の出現タイミングや味方の残りHPを見ながら配置すると長持ちする。

ということで、2度目で★3ゲット!