無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】育てやすくて超回復トークンと防御無視遠距離攻撃 森の守り手ローリエ【覚醒25人目】

f:id:hikari-garden:20191021202504j:plain

ローリエはガチャ産のゴールドのドルイド

絵師はしのはらしのめ様。

内気だけど一途なキャラ設定がイラストとよくマッチしている、可愛いお嬢系キャラ。

今回はこの娘を覚醒させますよ~

 ローリエはじめドルイドは、回復トークンの使い手であり、ロングレンジの遠距離攻撃をする。

クラスチェンジなしなので、特に序盤は同レベルのユニットよりもはるかに強力で便利。

ウチは早い段階で銀ドルイド・ソラーレが加わったので、ほぼヒーラーなしでストーリーを進められた。

さすがに回復が追いつかなくなる第3章あたりからイーリスを本格的に育て始めた。

ソラーレでは攻撃・回復ともに完全に力不足になったあとは、ヒーラー×2でやりくりをしてきた。

そこにガチャから颯爽と現れたローリエ

最初は放置していたが、銀ヒーラーのアリサも厳しくなってきたので、ローリエを育てることにした。

ストーリーの進度にもよるが、序盤ならば長いスキル時間は大いに助けられると思う。

攻撃力もそれなりにあるし、対空戦もできるので、拠点前でザコを払うには十分。

だが、クラスがドルイドのうちは、トークンの回復力も大したことはない。

やはり大器晩成型。辛抱して育てる。

 

第一覚醒はこのとおり。

f:id:hikari-garden:20191021203356j:plain

なぜか以前着ていた黒いインナー?を脱いで、横乳ばーん。

ということは…下も、何も…ないの…か?

大人しそうな顔して割に押しが強いキャラ設定だけに、ちらりズムが気になるな~

 

…こほん。

アビリティで自分とトークンのコスト-1は純粋にありがたい。

マスタードルイドになるとトークン【生命の神木】の回復力もアップする。

隠密で時間制限がないので、前線において近接を支援しやすい。

とはいえまだまだ本職ヒーラーには及ばないし、HPも低いので、結局回復でも遠距離でもマスを取ってしまう中途半端な状態は否めない。

Lv.61でこのくらい。

f:id:hikari-garden:20191021203507j:plain

第二覚醒を急げ!

 

そして2019.10.15にやっと第二覚醒!

f:id:hikari-garden:20191021204600j:plain

今度も横乳ばーん。

そしてやはり下は…ハァハァ。

キラキラお花畑で落ち着いた笑顔とのギャップが萌。

 

フォレストクイーンになると、生命の神木は時間制になるものの、配置でHP900回復までアップ。

これで配置⇒撤退を繰り返すことで、瞬間的に全ユニットを回復、戦線の再構築が可能になった。

f:id:hikari-garden:20191021204837j:plain

普通に配置しても、攻撃力はLv.71で何と1058!コスト5-1で、しかもこの射程の長さ!

第二覚醒したLv.70イーリスが700弱なのでこれは驚異的。

よく見るアイギス神殿前のこのマップなら、中央の島と周囲の近接マスほとんどをカバーできてしまう。

自分のステータスは攻撃約+100、射程+20とあまり変化しないが、防御無視で攻撃720は、拠点前の補助としては十分だと思う。

 

スキル覚醒

f:id:hikari-garden:20191021222916j:plain

スキルは木々の目覚めに変化。

攻撃倍率が1.2⇒1.4倍になり、トークンも対象になる。

するとLv.71なら1058*1.4=1481?!

おいおい、並のユニットなら一発入れたら全快するじゃないか…

射程1.2倍はなくなるけどそもそもローリエ自身の攻撃はそんな期待してないから問題なし。

ううむ。大人しそうな顔してゴールド離れしたスペックだな。

 

そして覚醒すればお約束の寝室。

f:id:hikari-garden:20191021223727j:plain

作者様と作品を貶める意図はございません…

内気でけなげ、大人しそうでけっこう押しが強いローリエのかわいらしさ全開です。

 

ゴールドなので育成しやすく、かつ強力な回復と拠点防衛のサポートをしてくれるローリエは、中ボス戦や大討伐などで長く活躍するはず。

ぜひ育ててみてください!