無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】天才戦術家ヘレナ 交流クエスト「至妙な戦術」★3【大英雄】

f:id:hikari-garden:20191016171235j:plain

ヴィクトワール豊作なので、一生懸命お金を貯めて覚醒させるよ。

ヘレナもずっとカンストしてた。やっと覚醒。

前衛戦術家はヘレナが初めて。

覚醒したら使うぞ!

 

f:id:hikari-garden:20191016171405j:plain

定番のマップ。

右に丸く突き出した遠距離マスを使って敵を撃退する。

至妙でも何でも無い超基本戦術だな。

 

f:id:hikari-garden:20191016171616j:plain

弓が来たら嫌だが、ゴブリンとオオカミのラッシュは王子1、ヘレナ2では防げない。

ヘビーアーマ―を後ろに置いて、ダニエラの弓が全部に届くようにする。

ここでヘレナに点火しない(してもクリアできたけど)。

なぜなら。

 

f:id:hikari-garden:20191016171822j:plain

最後に赤ドラゴンが来るから。

ダニエラと一般弓兵ではやや心許ない。

一般兵は二回ブレス喰らうと召される。

なのでここでヘレナとダニエラに点火して、スピーディーに打ち落とす。

初プレイ★3ゲット!