無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】低コストで高速攻撃&高回避 盗賊シプリアの紹介【覚醒18人目】

序盤で必ず手に入るプラチナローグのシプリアさん

ムチムチで超恥ずかしがり屋な盗賊というキャラ設定も中々いい味出してます。

f:id:hikari-garden:20190907131727j:plain

ローグはイベント(プラチナ=エイダ、セブンとか)でも結構な種類が手に入りやすいけど、シプリアさんが何となく一番愛着があって序盤から育ててきた。

一方で同じ低コストユニットとしてはウチのメンバーではアリスが抜群に使いやすかったので、どちらかというとサブ的な役割が多く不遇な日々を送っていた。

1ブロックユニットって中々うまく使えなかった。

テミスは防御力無視で中ボスの差し込みに使えた。

ステラやメーアはコストを稼げるので序盤に活躍。

それらと比較すると、攻撃速度が速く攻撃力が高い、時々暗殺する反面、HPが低めのシプリアは、中途半端な印象だった。

その結果、序盤からいたプラチナメンバーが次々覚醒する中、カンストしたまま放置されていたのでした…

 

それがついに、やっと日の目を見た!

f:id:hikari-garden:20190907131840j:plain

憑き物が落ちたようにすっきりした表情と、超セクシーなコスチュームのギャップがやばい。

第一覚醒ではクラスチェンジの能力とそんなに大差がない印象だけど、スキル覚醒まで育てれば、低コストで強敵と十分渡り合える能力になりそう。

f:id:hikari-garden:20190907132659j:plain

我流操槍術・天輪撃は攻撃力2.4倍+物理攻撃90%回避。

盗賊が槍を使うってのもどうかと思うなんてツッコミはしない。

回避90%はもはや忍術。

 

第二覚醒はまさかのムッチリにリバウンド。

f:id:hikari-garden:20190907133030j:plain

てかコスチュームが前に戻ってない?

マスターアサシンとエンフォーサーに大差はないけど、能力が向上するので覚醒させないとね。

 

交流クエストは味方がちびキャラになってしまうパターン。

拠点から3つ前のマスにシプリア、2つ前にハリッサ、1つ前に王子を配置。

コストが回復したらアーチャーとかで援護。

そんなに難しくないですね。

そしてお楽しみの寝室3。

やっと素直になった。

f:id:hikari-garden:20190908160258j:plain

作者様・作品を貶めるつもりはありません…

おまたせ、シプリア。

これからガンガン働いてくれよー!