無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】序盤から活躍する心強い遠距離ユニット、神速の射手バシラの紹介【覚醒1人目】

ストーリーミッションで手に入るから、殆どの王子が序盤からかわいがるだろうプラチナアーチャー。

f:id:hikari-garden:20190918144920j:plain

 

現在まで最も活躍しているユニットの一人。

記念すべき、覚醒第一号さんとなりました。

f:id:hikari-garden:20190918142222j:plain

ゲーム開始から約4ヶ月。

第二覚醒まできた。

スキルレベルは4。

現状で5にするほどの優先度ではない。

クラスはラピッドシューター。

殆ど全てのミッションに出撃中。

 

上のバシラはトリプルショットで攻撃力653*3=1959になるので、低防御の敵であればかなり削れる。

飛行ドラゴンとかだと攻撃倍率もあるのでスキルなら一撃で撃墜。

でも単発攻撃力が653なので、高防御の相手だと劇的に与ダメージが減るんだよな。

 

プラチナの遠距離は長らく彼女一人だったので、育成してきたわけだが。

現実問題として序盤の運用を考えれば、銀アーチャーのソーマ(射程)とダニエラ(攻撃)をCCLv55まで育てた方が戦術に幅が出ると思う。

バシラはチュートリアル以外でほぼ獲得できないのでコスト下げやスキルアップが一苦労。

まあスキルはそれほど劇的に変化しないから序盤はLv1でもいいかも。

序盤のプラチナなんてそういないのでクリスティア優先してきたけど、序盤はクリスティア自体がレアなのでつらかった。

またプラチナのクラスチェンジのためのLv50~60がつらい。

第一覚醒後は立派に戦力化したけど、序盤はコストの割に切り札というには迫力に欠けたので、レギュラーではあったものの一手目の配置にはなりづらい子でした。

 

そして…交流クエストがない!

なぜだー!!