無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】差し込みも避雷針もリジェネもあり、堕天使ソフィーの紹介【覚醒4人目】

最初にもらえる黒2ユニットのうちの一人としてウチの軍に参加したソフィーさん。

理由はただ一点、かわいいからです。まきリンさんの絵、ツボ過ぎる。

f:id:hikari-garden:20190918180859j:plain

獲得してみてびっくり。

スキル使用しないと攻撃しないんかい。

まだルールが全然分かってないときに選ぶとこうなるっていう典型。

最初はうまく活用できず、同じく最初にゲットしたアリスにくらべると育成は大幅に遅れた。

何しろこの頃は避雷針って言葉の意味も分からなかったくらいだから使い道考える以前の問題だわな。

でも確かリッチが出てきたあたりで、魔法耐性に初めて注目して、あれソフィー30?みたいな。

しかも敵の遠距離攻撃は、範囲内の最後に配置したユニットが受けると分かってから、あぁ育てなきゃということにやっと気づく。

 

そんなわけで第一覚醒は砂漠の国の後半あたりになりました。

f:id:hikari-garden:20190918181556j:plain

急に白っぽいコスチューム。

明るめカラーのソフィーもまたいいですね。

 

さて。

無課金王子にとって、序盤の黒×2ユニット育成は大変。

まして使いどころが難しいソフィーを覚醒させるまで育てるとなると、ねぇ。

しかもソフィーのスキルは10まで上げないといけない。

同スキルのニエルが交換所にいるけど、10万Gは高すぎる。

しかも微妙にニエルはミッション報酬でもらいづらい。

でもどうしてもスキル覚醒させたかったからナントカっていう何でゲットしたか分からない超レア精霊を投入。

 

で、やっと第二覚醒&スキル覚醒。

覚醒はもちろんアズライールで。

f:id:hikari-garden:20190903204850j:plain

圧倒的なスペックになりました。

まずHPが素で4000オーバー。

さらにスキル中は驚異の魔法耐性60!

ウチは大概モニカも配置するのでさらに+5の65!

ガッチガチである。

スキル中は攻撃と防御が2倍。倍率たかいなー。

f:id:hikari-garden:20190921014156j:plain

未覚醒王子で点火すると攻撃が4000オーバーになる。

さすがに防御力3500のミスリルゴーレムを24秒で沈めるのは無理だけど、アイアンゴーレムなら余裕。

ラスボス差し込み以外にも、2ブロ貫通で24秒攻撃力2倍、HP高くて敵の攻撃もかなり受けられる。

アビリティの全ユニットリジェネと防御10%バフがあるからニートも大歓迎、敵がたくさん進行してくるルートに適当に置けば避雷針として最適。

ここまで長かった分、また使いどころにやや迷う性能だけど、素晴らしい黒ユニに花開いた。

感慨深し。

 

さて。

交流クエストをクリアして、寝室3オープン。

f:id:hikari-garden:20190919003339j:plain

ゲームおよび作者様を貶める意図はございません…

もうね、圧巻の一言ですよ。

アイギス中最も変態度が高いんじゃなかろうか。

丸わかりなので顔も控えめにしてあります…

ありがとうアイギス!ありがとうソフィー!

 

ソフィーはクセがあるユニットだけど、育成すれば頼もしい(寝室込)戦力になること間違いなし!