無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】超強力な遠距離榴弾or遠距離貫徹甲弾をぶっ放す戦車娘 爆突工兵シャール【覚醒96人目】

2020年も押し迫ったクリスマス・イブ。

社畜王子は叫んだ。

せめて電子世界で祝福を!

んでガチャを回したとさ。

するとサンタクロースか、イエス・キリストか、いやいや女神アイギス様か、お恵みを垂れたもうたのでありました。

 

爆突工兵シャールたん降誕!

f:id:hikari-garden:20210214000023j:plain

2019年2月に実装されて以来、闘兵でも常に上位にランクインする実力は伊達じゃない…だぜ?

シャールは黒のサッパー(工兵)。

サッパーを育てるのは初めて。

とりあえず近接ユニットっていうことだけ。

なにせ覚醒前は一度も出陣させませんでしたので、どんなユニットなのか分からない。

工兵にはバリケードを作ったり、地雷を置いたりするユニットもあるが、シャールは戦車トークンを置くことが出来る。

 

早速育てる。

クラスチェンジは不要、レベル80まであげるのがつらいが頑張る…だぜ。

んで覚醒。

f:id:hikari-garden:20210214000657j:plain

 

覚醒させてレベル1に戻ったら、コスト下げとスキル上げを容赦なくぶち込む。

ここでケチったら後々までずっと響くから、仕上げてからレベル上げする主義。

f:id:hikari-garden:20210214000638j:plain

スキル覚醒!

ロケットパイルてのは、この手に持った、もの凄い注射器みたいなやつなのか?

攻撃2倍の遠距離範囲攻撃はすごい。しかも自動+無限。

勢い余ってコストも下限まで持っていった。

あれ?ブラックでコスト下限て、実は初かも笑

愛があふれすぎてます…だぜ。

 

で、現在。

f:id:hikari-garden:20210214001146j:plain

シャールの何が凄いか。

この子一人参戦しただけで、英傑が一気に10階くらい進んだ。

いけそうでいけなかった鋼の都市も抜けた。

もちろん多くは☆1だが、戦術が一変する。

それくらい、バトルタンク・マークⅡはすごい。

f:id:hikari-garden:20210214002319j:plain

シャール本体。

近接で砲兵レベルの射程と攻撃力、にもかかわらず高い防御力。

砲兵よりも硬直時間も短い気がする。

そしてバトルタンクくん。

f:id:hikari-garden:20210214002447j:plain

こんなのありか。

砲兵クラスの遠距離範囲攻撃で、HP約4000、防御が1000オーバーの近接。

さらにスキルで広範囲物理攻撃と、狭範囲貫通攻撃に切りかえられる。

しかもこの切替、ものの数秒で可能なので、出てきた敵にあわせて使い方自由自在。

さらにこのタンクくん、なんと不死。

HP0担ったらその場で修理始めて復活。

なんてことだ。他のどのユニットよりも強いじゃないか。

ぶっ壊れすぎてる。

めでたくレギュラー確定だぜ。

 

覚醒すればGoTo寝室。

f:id:hikari-garden:20210214001530j:plain

断言できる。

絶対に育てるべきである。

こんな恵みを無料で垂れたもうことに感謝しかない。

ありがとう絵師様。ありがとうアイギス