無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】第3回闘兵決定戦、復刻ラッシュ疲れょ…【獲得ユニット】

ずいぶん間が開いたのは、復刻ラッシュでとても記事にする余裕がなかったからです。

全部やりきれない。嬉しい悲鳴…

全部やりきることは目標にせず、欲しいユニット+神聖結晶あつめのターンと割り切ってプレイしよう。

 

趣味も含めてゲットしたのは以下の子たち。

ブラック・純白の花嫁カルマ

f:id:hikari-garden:20190918100621j:plain

イモータルプリンセスというレアなクラス。

現有戦力で、ガチ近接ブラックはアリスのみ。ちょっと不安。

ソフィーと並んで、特殊性能を含めて頑張ってもらう予定。

 

f:id:hikari-garden:20190918100932j:plain

プラチナ・兎耳の魔物使いシュシュ

ちび金光で攻撃トークンのすばらしさを実感したのでゲット。

オルトロスケルベロスが召喚できるので期待大。

ぴょんぴょんエールっていうスキルもツボでお気に入り。

 

f:id:hikari-garden:20190918101150j:plain

プラチナ・召喚士ソラノ

モナーってあまり使い道がないとどこかで読んだ気がする。

本当はファルネの編成バフの女性魔法耐性+10が欲しかったけど刻水晶足らず。

でもサモナー1体くらい欲しいなと思ってゲット。

 

f:id:hikari-garden:20190918101421j:plain

プラチナ・天の軍師レン

後衛戦術家は、現在イリオスが絶賛配布中なので本当はそっちでいいんだろうけど。

単純に趣味編成。

レオナの虹水晶400は高嶺の花なので…

 

f:id:hikari-garden:20190918101659j:plain

プラチナ・熱砂の剣士ホルエス

これも半分趣味編成か。

現在かろうじて戦力化しているルーンフェンサーはCCLv55のアネモネのみ。

将来の代替戦力になることを期待。

 

f:id:hikari-garden:20190918101959j:plain

プラチナ・智慧の信徒ソニア

ルーンアコライトっていうレアなクラスなのでゲット。

コスト高いけど味方全員のリジェネがあるので強そう。

 

f:id:hikari-garden:20190918102157j:plain

プラチナ・ダークエルフのロアナ

近接で状態無効があるユニットがほぼいないのでゲット。

アベンジャーってよく分からないけど、撤退で周囲に大ダメージ…自爆?

使ってみないと分からないけど、いろいろなクラスを持っているほうがいいってことで。

 

以上。

残り時間と残りミッションを考えれば、頑張ってもあと刻水晶100が限界。

がんばるか…?

でも神聖結晶割ってまで神級に挑戦するのはなぁ…

 

追記。

最後追い込んで、100までため直してゲット。

f:id:hikari-garden:20190922221644j:plain

プラチナ・千両かぶき姫 紅牡丹

道化師はホントの最初からモトリーがいたけど全然育ててこなかった。

のでスルーしていたけど100%回避でダメージ霧消してくれるスキルが気に入って、追い込みゲットしました。