無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】死者の王の娘「亡者達の宴」★3【無課金・神器王子ランク180】

カリスマやスタミナとの兼ね合いで、とっかえひっかえ復刻ミッションやってるからストーリーがワケワカンネ状態。

とりあえず死霊術士のメメントが主人公の「死者の王の娘」も終盤戦。

レッツ★3げっとー!

 

 

【亡者の宴】カリスマ50 スタミナ5 CCLv25

この難易度ならこんなもんでしょの適当流用編成。

f:id:hikari-garden:20190921232935j:plain

アンデッドが多いのでフーリを入れてみたくらい。

さてマップ。

f:id:hikari-garden:20190921233049j:plain

アンデッド系でよくみる円形の墓場ですね。

真ん中にアリサおいて、円の周辺部に遠距離、拠点に繋がる近接3マスで王子含めてブロックの定番でいけるでしょう。

 

f:id:hikari-garden:20190921233235j:plain

序盤出てくる敵は雑魚ばかりで、この布陣ならよそ見してても全然平気。

f:id:hikari-garden:20190921233345j:plain

半分経過した頃に、上の道からリッチが2体登場。

トークンで攻撃兼避雷針になってもらい、バシラで撃沈する。

リッチは物理攻撃に弱いから、避雷針さえいれば怖くない。

画像とりわすれたけど、死者の王は右の道からゆっくり前進。

ウィッチと同じく凍らせる攻撃だけど、アリサだと1撃でほぼHP底つく。

なのでソフィーで避雷針兼タイマンで永遠に葬り去りました。