無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】デイリー復刻「鬼を宿す剣士:悪鬼襲来」★3【無課金・救世主・ランク177】

長いアイギスの運営の中で、デイリー復刻もいろいろ工夫が重ねられているようで。

ミッションの説明文に平均Lvが書いていないのはおそらく初期に実装されたもので、難易度が低い。

プレイヤーのレベルが上がって、新しいミッションはどんどん難しくなっているんじゃなかろうか。

 

鬼を宿す剣士は、プラチナ剣士の剣豪モミジがゲットできるミッション。

f:id:hikari-garden:20190908134345j:plain

サムライのクラスは一人も育てていない現状。

モミジも…うーん。どうかな。

最優先で育てるほどではないかなぁ。

現状、覚醒するとどうなのか分からないけど。

でもかわいいから、とりあえず確保。

エクストラステージだけ残っていたのでこれにチャレンジしよう。

 

鬼を宿す剣士:悪鬼襲来 カリスマ100 スタミナ2

f:id:hikari-garden:20190908134632j:plain

王都奪還でよく見たマップですな。

敵にもよるけど、中央の大通り2マスにブロックユニット、あとは拠点に近い道の脇に遠距離を置くスタンダードな作戦でいきましょう。

 

f:id:hikari-garden:20190908134851j:plain

アリスとフィリーネで抱える。

敵はサイクロプスと鎧がたくさん出てくるので、バシラよりも魔法系のほうがいいかも。

ヒーラーは1体で十分。

ただ気をつけるのは…

f:id:hikari-garden:20190908135310j:plain

□みたいに遠距離マスにやってくる亡霊が時々でてくる。

コースはこのサイクロプスと、右はカノンのところを通るみたい。

なので用心のために防御が弱い遠距離ユニットはこのマスは避けた方が良いかも。

ということで、昨日チャレンジで浪費した精霊結晶を取り戻したぞ★