無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】7月初頭 状況報告【プレイ13ヶ月目】

そもそも1つのネットゲームを1年以上も継続してプレイするということ自体、奇跡だと思う。

始めた頃に歯が立たなかった緊急ミッションなどが復刻されて、あぁ1年たったんだなぁとしみじみ思うことも。

それだけ長いこと楽しめるのも、やはりゲームとしての完成度が高いからこそ。

アイギスさすがですな。

さてブログ再開に当たり、とりあえず状況報告。

この数ヶ月、淡々とその日に貯まるスタミナとカリスマを消費する日々が続いた。

しかしさすがに1年近くプレイしていれば報酬も多く、ストーリーも育成もそれまで以上のスピードで進んだ。

まずはストーリーその他、ゲームの進度を整理しておこう。

 

2020年7月11日の社畜王国軍の状況

☆ストーリー:第9章・鋼の都「開発区★3」クリア

魔界とレヴィアタンを突破して、鋼の都まで到達。

社畜王国ではガチャ産強ユニットが少ないため、ボス戦は非常に苦戦する。

その点、鋼の都は他のシナリオよりも進めやすい印象。

 

☆英傑の塔:★20⇒英傑結晶240

第1層:★3 126280pt  第2層:★3 128040pt

第3層:★3 128040pt  第4層:★1 10700pt

第5層:★3 128040pt  第6層:★1 14220pt

第7層:★1 20880pt         第8層:★1 13575pt

第9層:★1 18530pt         第10層:★ 18530pt

とにかく先に進むことを優先した結果、10層まで到達。

でも★は散々だな。

 

☆王子ランク:220⇒245(大英雄)

・英雄王を継ぐ者

闇の英雄(ダーク王子)

神鳥を討つ狩人(ガルダ)

百の巨腕を超えし剛拳(ヘカトンケイル)

獅子女を討伐せし勇者(スフィンクス

・巨獣の大牙を砕きし者(ベヒモス)

・神殺しの英雄(ケラウノス)

・神器の継承者(アイギス

 

復刻された降臨戦は、称号を得る程度には戦力が揃っているので、積極的に取りに行った。

 

☆覚醒ユニット:49⇒74

4ヶ月で25ユニット、1ヶ月約6ユニットの覚醒は中々のスピード。

これもストーリーが進んで餌ユニットのレベルが上がったことが大きいかな。

あと最近は、以前よりも運営が潤沢に資材を投入してくれている気がするので助かった。