無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】最前線に放り込めば大活躍、3体遠距離貫通スキルが強力すぎる!天才機甲士ウェンディ【覚醒41人目】

この週明けでやっと抜ける予定の修羅道

休日返上で最後の追い込み…!

そんな中でもやはり息抜きは重要。

極端な状況だと、いつもやらんことついやっちゃうよね。てへ。

そんなわけでスキルレベルもMAXまで上げちゃうよ大作戦。

お相手はこの娘…天才機甲士ウェンディちゃんです!

f:id:hikari-garden:20191117192338j:plain

 

ガチャで出た時に超ラッキー!と思ってはや数ヶ月。

ブラックの育成は頑張っても月1体程度だからねえ。

それでもずいぶん早い昇進だと思う。なにせ可愛いから、はい。

f:id:hikari-garden:20191117192625j:plain

人間に興味なくて服装も西部開拓風?なのに女の子っぽい姿勢がいいね。

 

くぐつ使いは1ブロックの近接ユニット。

回復不可でリジェネあり、スキルで敵の移動速度低下あり。

アビリティは状態異常無効。

スキルのギガブラスターモードは20秒攻撃1.4倍の貫通攻撃、強い。

でもくぐつ使いは、まずクラスチェンジしないといけないので面倒。

 

f:id:hikari-garden:20200119123342j:plain

クラスチェンジして機甲士になってレベル80まで上げた。

これがきついのはいつものこと。

それでやっと第一覚醒!

f:id:hikari-garden:20200119123507j:plain

か、かわいぃ…

指から伸びる鋼鉄線でロボを操るのはまさにくぐつ使い。

この、ぐっと握った右手のポーズが最高にかわいい。

アビリティがスーパーメカニックにレベルアップ。

なんと状態異常無効に加えて不死身になった…エライコッチャ。

とはいえ覚醒後はHP-600など衰弱が激しい。

そこでですね、さっそくですね。

超速育成モードに突入!

遂に(自分的)禁断の精霊フェスを使ってスキル覚醒、そして一瞬で第二覚醒へ…!

f:id:hikari-garden:20200119124127j:plain

何というかわいさ…

突然19世紀イギリス風の服装になった。レイトン先生?

分岐1のドールマスター。

覚醒スキル「拡散ギガブラスター」がぶっ壊れ。

19秒攻撃1.7倍、範囲内の敵3体に貫通範囲攻撃って、おいおい。

ただその分、防御は半減する。

リジェネっていっても120だし、ヒーラー不可だから要注意か。

 

f:id:hikari-garden:20200119124808j:plain

分岐2はライドマスター。

中に入らないスコープドッグかよ。

タンクトップが黒になりツナギ姿のまま得意満面で操縦するウェンディが可愛すぎる。

ドールマスターと比べるとスキル時間+30%がないので15秒とやや物足りないけど、使用後にHPが50%回復する。

リジェネも秒30に減少したのでこれはありがたい。

リジェネ持ちは最前線やサブ侵攻路に放り込んで放置することが多い。

ウェンディは範囲攻撃なので尚のこと最前線行きが濃厚かな。

ステータスもドールマスターに比べて高いのがいい。

 

社畜王子のモットーはお気に入りを使うこと。

微妙なステータスやスキルの違いなど、小さな事だ。

ここは断然、ライドマスターをチョイス。

こっちの方がウェンディらしいから。

自分で操縦するこそロボマスターの夢だ!

 

ぶっ壊れは今の社畜王子も同じ事。

ここは最後の1体の最強精霊ハッピーもぶっこんじゃいましょ☆

f:id:hikari-garden:20200119132323j:plain

何というハイスペックロボ女子よ…!

ロボットオタク男子の夢を結晶化したようなウェンディ最高。

あとは好感度を150まで上げねば。

無課金でブラックのリングはそうそう買えないので、こればっかりは仕方ない。

 

さてこんなに強いのにゴールドラッシュとかいろいろあった年末年始、使い勝手が分からないウェンディは、実はまだ初陣を果たしていない。

とりあえず王子バフの性能を試すのを初陣にしよう。

f:id:hikari-garden:20200119132735j:plain

大英雄バフのみで攻撃2176の3体貫通遠距離範囲攻撃。

しかも不死身。こりゃすごい…

 

ここまで進めてやっと交流クエストもクリア。

f:id:hikari-garden:20200119133310j:plain

作品や作者を貶める意図はありません…

ウェンディにここまで言われたら、もう王子は奮い立つしかありません。

デレてもキャラがぶれないウェンディ、最高です。

 

使い勝手はこれからの活躍で加筆予定。

でも兎に角使いやすそうな能力たっぷり。

ぜひウェンディを育ててあげて下さい!

 

読んで下さり有り難うございました。