無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】長距離攻撃と魔水晶ドロップ率アップが魅力、駆け出し海賊モニカの紹介【覚醒2人目】

金パイレーツのモニカはガチャ産ユニット。

初期のガチャで運良くゲットし、以後バシラと並んで我が軍の遠距離物理攻撃の主軸を担ってもらっている。

f:id:hikari-garden:20190918150405j:plain

 

夢はスキル覚醒のガトリングファイア!

ということで初期からこつこつ育成し、めでたく覚醒第二号となりました。 

f:id:hikari-garden:20190903210042j:plain

現在、第二覚醒Lv.67。

しかし結局、ブラックの二人のスキル覚醒を優先させたためナイアスがいないのと金欠で、足止め状態。

 

モニカは飛行系以外にも魚人系に強い。

何しろコスト低め、射程長い、攻撃力高い、敵の飛行速度を下げる、所有するだけで魔水晶ドロップ率アップ、って多彩で重要なアビリティとスペック。

加えて覚醒すると全遠距離ユニットの魔法耐性+5!の編成バフ。

これが地味に嬉しい。

ゴールドだから育てやすいし、すごく使い勝手の良い子です。

ちなみに未覚醒王子+スキルでこんな感じ。

f:id:hikari-garden:20190919200921j:plain

上を見ればすごいユニットもいるけど、自由にスカウトできない無課金王子にとっては、トータルコストの割に強い遠距離物理攻撃ユニットといえるのでは?

 

2019.9.28に念願のスキル覚醒させた!

f:id:hikari-garden:20190928161134j:plain

ガトリングファイアついに覚醒!

スキル時間が41秒から17秒に激減、かつ攻撃力が1.8倍から0.6倍と3分の1になったりとかいろいろマイナス要因があるけど、高速連射がすばらしい。

 

惜しむらくは、交流クエストがないこと!

う~ん、パイレーツって今後交流クエスト増えそうにないなぁ…

寝室、いい雰囲気だし、続きが見たい~